創業65周年記念販売!一口香をさらに美味しくソフトにリニューアル!牛乳に浸して、炙って、そのままでも楽しめる「ソフト一口香」がマルソウより販売開始

マルソウのプレスリリース

今年で創業65周年を迎えるマルソウ(所在地:長崎県雲仙市、販売責任者:金子一晴)は、高齢化が進んでいる島原半島の高齢者からの要請により、硬いイメージのあった一口香をソフトにリニューアル。柔らかくさらに美味しく食べやすくなった「ソフト一口香」の販売を開始したことをお知らせいたします。
URL:http://marusou-site.com/lp/

老舗和菓子店マルソウは、創業65周年を記念して、長崎伝統銘菓として愛されている一口香をソフトにリニューアルし、新しい形にして全国の皆様へお届けいたします。
一口香は、江戸中期に禅宗より伝えられたお菓子です。

見た目は饅頭ですが、中身が空洞となっていることが大きな特徴で、内部には黒糖・生姜等を合わせた秘伝の餡がコーティングされています。

中身が空洞なお菓子は、他になかなかなく、 手に取った時の軽さ・中身にある空洞・独特の食感と味わいに驚く方が多いです。

マルソウでは、こだわりの国産原料を使用し、昔ながらの製法で一口香を作り続けています。
今回のリニューアルの背景には、島原半島在住の高齢者からの要請があり、長崎県の伝統銘菓である「一口香」を柔らかく食べやすくすることで、急速に過疎化が進行している長崎県の活性化に少しでも貢献できればという思いから、「ソフト一口香」は誕生いたしました。

長崎県発の地域ドラマ「かんざらしに恋して」がNHKで放送されるなど島原の郷土菓子であるかんざらしが注目を集めており、同じ伝統銘菓である「一口香」をより多くの方に知っていただくことで地方創生にも繋げられればと思っております。
そのままお召し上がりいただくことはもちろん、「牛乳に浸して」、「炙ってさらに美味しく」などお召し上がり方のバリエーションも豊富にあり、飽きのこないお菓子となっております。
マルソウ65周年を記念して新しくなった柔らかく食べやすい「ソフト一口香」をぜひお試しください。

【商品詳細】

商品名:ソフト一口香
価格:10個入 300円
URL:http://marusou-site.com/lp/
 

ソフト一口香ソフト一口香

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。