ふえるわかめちゃん®に「産地判別検査合格マーク」を使用開始

理研ビタミン株式会社のプレスリリース

理研ビタミン株式会社(本社:東京都千代田区、社長:山木一彦)は、わかめ製品の検査に特許技術(第6455834号、第6459495号「ワカメの生育海域を判別する方法」)を応用した「微量元素組成による産地判別分析」を導入して品質保証体制を強化するとともに、検査に合格した印として2月下旬より順次「産地判別検査合格マーク」の使用を開始します。

 

 

<表面><表面>

 

 

 

<裏面><裏面>

 

【使用の経緯】
理研ビタミングループではわかめについて、「どこでどのように栽培されていたのか?」「どのように製造されたのか?」「どのように流通されたのか?」といった情報を速やかに追跡・訴求できるトレーサビリティシステムを確立しています。このたび新たに科学的根拠に基づいた分析を行い、トレーサビリティと合わせて「産地判別検査」としてまいります。

 

検査に合格した印として「産地判別検査合格マーク」の使用を開始し、お客様に産地の確かさをお伝えいたします。パッケージ裏面にはQRコードを配置し、当社の安全への取り組みをお知らせしてまいります。
この「産地判別検査合格マーク」は、ふえるわかめちゃん®をはじめとするわかめ製品に、順次使用を開始します。

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。