能登半島地震における被災者の雇用支援について

観光・サービス産業に従事する方々を中心に積極的な雇用を行います。

株式会社SU-BEEのプレスリリース

令和6年能登半島地震による災害により、被害を受けられた皆様に対しまして、心からお見舞いを申し上げます。

石川県を拠点に、飲食店の企画・運営を手掛けている株式会社SU-BEE(本社:石川県金沢市、代表取締役社長:田端 弘一)は、能登半島地震により職場・仕事を完全に失ってしまった方、一時的に失ってしまった方に対し、当社が金沢・福井で展開する飲食店を中心に、雇用の受入を行います。

◾️現状

2024年1月1日に発生した能登半島地震により、多くの方が被災しました。能登地域に本社を置く企業は4000社以上あり、約50,000人の従業員の方が働かれています。特に観光関連の企業も多く、七尾市にある和倉温泉は「おもてなし日本一」で知られる加賀屋をはじめ、ほぼすべての温泉旅館が休業に追い込まれており、地域経済に大きな影響をもたらしています。

◾️雇用の受入

和倉温泉をはじめとした観光産業が盛んな能登地域において、震災により職を失った方が多数いらっしゃいます。被災された方の生活を守るため、また観光・サービス産業の1日も早い回復を見据え、株式会社SU-BEEでは、特に観光産業や飲食業に従事している方々の受入を、積極的に行なってまいります。今春、新卒として能登地域の企業に入社予定だった方はもちろん、雇用先の事業再開の目処が立つまで、週3日勤務など期間や働き方、現在置かれている状況に関しては、できる限り考慮させていただきます。まずはお気軽にご相談ください。

◾️本リリースに関する報道お問い合わせ先

株式会社SU-BEE(サビー)

PR担当:宮本 侑佳(ミヤモト ユカ)

 TEL:080-3612-3107

e-mail:miyamoto@su-bee.jp

◾️株式会社サビー

会社名: 株式会社サビー (SU-BEE.CO., LTD.)
所在地: 石川県金沢市玉川町9-15
代表者: 代表取締役社長 田端 弘一
設立 : 平成27年11月
URL : http://su-bee.jp/
事業内容: 飲食店の経営及び運営、飲食店の企画及び経営、運営に関するコンサルタント、コントラクト事業、グリーン事業、農業

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。