ホクホクの満足食感が楽しめる“冬”の「Jagabee」登場!まろやかなモッツァレラチーズとペッパーの味わいが楽しめる『太めホクホクJagabee チーズ&ペッパー味』

2024年1月22日(月)から全国のコンビニエンスストア先行で期間限定発売

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:江原 信)は、じゃがいもの味わいと独自の食感が楽しめる「Jagabee(じゃがビー)」より、通常の「Jagabee」と比べて1.2倍※1の太めカットが特長の『太めホクホクJagabee チーズ&ペッパー味』を、2024年1月22日(月)から全国のコンビニエンスストア先行で期間限定発売します。
※コンビニエンスストア以外の店舗では2024年2月5日(月)発売(2024年5月中旬終売予定)。

【発売経緯】

 「Jagabee」は、じゃがいもの味わいにこだわり、素材そのまま、皮つきじゃがいもを使用し、独自のサクッホクッとした食感が心地よい“じゃがいもの味がちゃんとする”スナックです。2006年に発売した人気ブランドで、「うすしお味」や「バターしょうゆ味」といった定番品の他、カットのバリエーション展開でじゃがいもの新たなおいしさをご提案しています。

 昨年より「Jagabee」では、じゃがいもの多様なおいしさを楽しんでいただきたいという想いから、季節ごとに食感バリエーションを変えた商品を発売。3月には“春”の「細めウェーブJagabee 風味豊かなのりしお味」、7月には“夏”の「太めウェーブJagabee 爽やかサワクリオニオン味」、10月には “秋”の「太めホクホクJagabee たらこバター味」を発売しました。今回は“冬”の「Jagabee」として『太めホクホクJagabee チーズ&ペッパー味』を発売します。フレーバーには冬場に需要が高く、女性からの支持も高い「チーズ」を採用し、香りのアクセントに「ブラックペッパー」を加えています。太めカットならではのホクホクとした食感と、じゃがいものおいしさを引き立てる味わいです。

【商品特長】

●「Jagabee」は、じゃがいもの味わいと独自の食感が楽しめる“じゃがいもの味がちゃんとする”素材そのまま、皮つきじゃがいもスティックです。

●通常の「Jagabee」の太さ1.2倍※1です。食べ応えのある太めのカットで、ホクホクとした満足食感が楽しめます。

●まろやかで旨味のあるモッツァレラチーズ※2の味わいに、ブラックペッパーが心地よいアクセントになって、じゃがいものおいしさを引き立てます。

●パッケージは、スティック写真と商品名が目立つレイアウトです。スティックのどっしりとした太さを背景柄で表現しました。冬でもほっこりするような、あたたかみのある色合いを使用しています。

※1 フライ前のスティックの太さが通常比約1.2倍。

※2 モッツァレラチーズはモッツァレラチーズパウダーとして使用しています。

~季節ごとの食感バリエーション~

季節に合わせた食感×味わいのバリエーションを展開しています。

  • 「Jagabee」のカット違いを食べ比べできる!プレゼントキャンペーンを実施

新商品の発売を記念して、カルビーPR部公式X(旧Twitter)アカウント(@calbee_PR)において、抽選で30名様に「Jagabee」カット違い食べ比べセットがその場で当たる、キャンペーンを実施いたします。

実施期間:2024年1月22日(月)~1月28日(日)

賞品:「太めホクホクJagabee チーズ&ペッパー味」4袋/「Jagabee うすしお味」4袋/「Jagabee バターしょうゆ味」4袋

※やむを得ない事情により、応募期間や賞品は予告なく変更となることがあります。

【商品概要】

商品名

太めホクホクJagabee チーズ&ペッパー味

 内容量/価格

35g/オープン(想定価格 税込み160円前後)

 発売日/   販売エリア

2024年1月22日(月)/全国のコンビニエンスストア   

2024年2月5日(月)/全国のコンビニエンスストア以外     

※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。

※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。

 商品情報URL

「Jagabee」公式ウェブサイト https://www.calbee.co.jp/jagabee/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。