保育園給食トータルサポートサービス「baby’s fun!」冷蔵の食材キット提供開始でさらに便利に!

2023年8月より提供開始

株式会社sketchbookのプレスリリース

保育園給食トータルサポートサービス「baby’s fun!」冷蔵の食材キット提供開始!

保育園給食を作業効率化する食材キットbaby’s fun!を運営する株式会社sketchbook(所在地:東京都目黒区、代表取締役:多田出 昇、以下「当社」)は2023年8月より、これまで提供していた冷凍の食材ミールキットに加え、冷蔵の食材ミールキット(以下「チルド食材ミールキット」)の提供を開始いたしました。

既に数園の保育園給食に導入いただき、大変ご好評いただいております。

今後も保育園給食に関わる課題に対し、最適な商品を提供してまいります。


【baby’s fun!とは】

「baby’s fun!」は保育園給食の運営をトータルサポートするサービスです。

最短15分で園独自の献立を作成できる「献立システム」、カットされた状態で食材が届くことで誰でも簡単に調理ができる「食材キット」、保育園での食育活動をサポートする「食育コンテンツ」の3つのサービスを扱っております。

サービスの提供により保育園の抱える食に関するお悩みをまとめて解決いたします。

【提供開始の背景】

2023年10月より、これまで冷凍した状態で提供していた食材ミールキットに加え、冷蔵された状態で届くチルド食材ミールキットの提供を開始いたしました。

当社の食材ミールキットを利用いただいているお客さまより「冷蔵庫の冷凍室はどうしても冷蔵スペースに比べて小さく狭い構造が多いため、冷凍食材ミールキットは冷凍室でかさばってしまう」というご意見をいただいたことから、今回の提供開始に至りました。

また、給食を食べる子どもたちに食材の新鮮さをより感じていただけるということもチルド食材ミールキットの大きなメリットです。

【導入済みのお客様の声】

既にチルド食材ミールキットを導入いただいているお客様からは大変ご好評いただいております。

●よつばほいくえん(大阪府、認可保育園) 様

チルド食材ミールキットを導入して子どもたちの変化などはありましたか?

以前は冷凍食材を提供しておりましたが、チルド食材ミールキットに切り替えてから子どもたちの食べ具合もより良くなりました。特ににんじん、きゅうりが色鮮やかなので見た目もですし、野菜のシャキシャキ具合もより感じられるようになりました。副菜のサラダも進んでおかわりしてくれて、残食もほとんどないです。変更して良かったと思います。

株式会社sketchbook

担当者:広報
所在地:〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-24-14-102
URL:http://babysfun.jp/
問合先:info@babysfun.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。