「THE焼肉 すぐおかずシリーズ」を新発売

伊藤ハム米久HDのプレスリリース

伊藤ハム株式会社は、冷凍のまま焼いてもおいしく仕上がる冷凍タレ漬け肉「THE焼肉 すぐおかずシリーズ」を発売します。おかずにぴったりの豚バラ肉を使用した「豚バラねぎ生姜焼肉」と牛肉を使用した「とろ~りチーズ牛焼肉」です。

 

【市場背景】

市場背景市場背景

料理レシピサービス 「クックパッド」の検索数では、「作り置き」「下味冷凍」など時短に関連するキーワードが急伸しています。共働き世帯が増えたことで、時間に余裕がある週末などに買い物や下ごしらえ、作り置きなどをしておき、忙しい平日は家事負担をできる限り減らしたいと考えている人が増えてきていると考えられます。
※SI値とは、検索1,000回あたりの検索頻度(search index)のことです。

【商品特長】
◇ポイント1
忙しい時に嬉しい、解凍しないでそのまま焼けます
解凍の手間がいらず、冷凍庫から出して油を引かずにすぐ焼けます。また、お肉が硬くならず油はねもしにくいので、コンロの汚れが気になりません。

◇ポイント2
食欲そそる「豚バラねぎ生姜」と意外な組み合わせ「とろ~りチーズ牛」
豚バラ肉としょうゆベースのタレに長ネギ、生姜をトッピングすることでアクセントのある味に仕上げた「豚バラねぎ生姜焼肉」と、牛肉としょうゆベースのタレにチーズという意外な組み合わせがクセになる「とろ~りチーズ牛焼肉」です。

◇ポイント3
お好きな 野菜を入れてもおいしい
そのまま調理しても、お好きな野菜を入れてもおいしく召し上がれます。※硬い野菜はあらかじめ加熱してから一緒に調理してください。

THE焼肉 すぐおかずシリーズTHE焼肉 すぐおかずシリーズ

【調理例】

調理例調理例

【商品名&内容量】

①THE焼肉 すぐおかず 豚バラねぎ生姜焼肉  350g
②THE焼肉 すぐおかず とろ~りチーズ牛焼肉 350g

【希望小売価格】
 ①480円(+消費税)
 ②580円(+消費税)
【発売地区】全国
【保存温度】-18℃
【発売時期】2019年3月1日

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。