フリーズドライで毎日うれしい本格おみそ汁 「毎日のおみそ汁 5種のバラエティーセット 10袋入」新発売

株式会社永谷園ホールディングスのプレスリリース

 株式会社 永谷園(社長:飯塚 弦二朗、東京都港区)は、お湯を注ぐだけで手作りのような味わいが楽しめるフリーズドライブロックの「毎日のおみそ汁 5種のバラエティーセット 10袋入」(税抜680円)を2019年3月11日(月)より全国で発売いたします。毎日違った具材が楽しめる本商品を発売することで、市場のさらなる活性化を図ってまいります。

毎日のおみそ汁 5種のバラエティーセット 10袋入毎日のおみそ汁 5種のバラエティーセット 10袋入

◇開発経緯
 フリーズドライのみそ汁は品質の高さや個食の簡便性から売上は好調ですが、近年、個食から徳用タイプへ需要が変化しつつあることで5食、10食といった徳用タイプが大きく伸長しています。本商品は10食のアソートタイプなので毎日食べても飽きることなく、手作りの味わいを簡単に楽しむことができる家計にもやさしい商品です。

◇商品特長
・フリーズドライブロックのおみそ汁です。
・お湯を注ぐだけで手作りのような味わいが楽しめます。
・昆布と鰹節のうま味が効いています。
・人気具材の揚げなす、小松菜、豆腐、長ねぎ、キャベツが5種×2袋ずつ入っています。

◇フリーズドライとは
 フリーズドライ(真空凍結乾燥)とは、食品を凍らせたまま、真空状態で水分を取り除く乾燥方法のことです。フリーズドライブロック商品は、食材のおいしさをそのまま乾燥させるため、お湯をかけただけですぐにそのおいしさが再現できます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。