上白石萌音さんが保育園の先生に。「おゆうぎ会のハンドベル」に子どもと一緒に挑戦!不二家ミルキー新CM 『初めてのおゆうぎ会』篇 『ミルキーはそのまんま』篇

2024年4月2日(火)より全国で放送開始! ミルキーの2024年CMコンセプトは「わたしのままでいい」

株式会社不二家のプレスリリース

ミルキー 新TV-CM『初めてのおゆうぎ会』篇より

株式会社不二家(本社:東京都文京区、社長:河村 宣行)は、ロングセラーキャンディ「ミルキー」のブランドキャラクターに上白石萌音さんを起用し、「わたしのままでいい」をコンセプトにした新TV-CM『初めてのおゆうぎ会』篇と『ミルキーはそのまんま』篇を2024年4月2日(火)より全国で放映開始いたします。

◆上白石萌音さんが保育園の先生に挑戦! おゆうぎ会のハンドベルはいかに?

ブランドキャラクターへの起用が本年で3年目を迎える上白石萌音さんは、今回のCMでは保育士さんに挑戦。『初めてのおゆうぎ会』篇では、園児たちとともにハンドベルで「きらきら星」を演奏します。新米保育士の上白石萌音さんの初めてのおゆうぎ会。緊張の面持ちの中、子どもたちとの発表は果たして成功するのか。演奏会の後のミルキーを1粒食べてほっこりする上白石萌音さんの表情にも注目です。

また、『ミルキーはそのまんま』篇では、ミルキーそのもののシンプルな甘さを味わいながら保育園の外のベンチで一息休憩する上白石萌音さんのほのぼのとしたシーンを描きます。

◆放送開始に合わせて“ご褒美”が当たるキャンペーンも実施

今回のTV-CMの放映開始に合わせ、店頭での広告ビジュアル展開や、メイキング映像などが楽しめるブランドサイトを公開。また、“ご褒美”アイテムが当たるマストバイキャンペーンなども同時展開していきます。

1951年の発売から70年以上愛される「ミルキー」は、「わたしのままでいい」をコンセプトに、日本中のがんばっている皆様の“小さなチャレンジ”を応援していきます。そして、これからも親しみあるブランドとして愛していただけるよう育んでまいります。

■上白石萌音さんインタビューコメント

Q1.撮影を終えたご感想を教えてください。

A1.とにかく子どもたちが可愛くて癒されました。保育士さんの役でしたが子どもたちがとにかく素晴らしくて、たくさん奇跡を起こしてくれました。素敵なシーンが多く撮れたと思います。ぜひCMをご覧になって癒されてください。

Q2.保育士の役を演じてみていかがでしたか。

A2.子どもの頃から憧れていた職業でもあって、「保育士さんになりたいな」と思っていた時期もあったのですごく嬉しかったです。我ながらエプロン姿や保育園の雰囲気がしっくりきて安心して役に取り組めました。私はやっぱり子どもが好きなんだな、と改めて実感しました。すごく楽しかったです。

Q3.おゆうぎ会のシーンを撮影しましたが、幼い頃の思い出などあれば教えてください。

A3.幼稚園の時に、アパートの隣の部屋に住んでいた幼馴染の子と二人で組んで踊ったことがあります。その時はいくつか曲を聴かせてもらって好きな曲を選んで踊ることができたのですが、キャンディーズの「年下の男の子」を踊りました。(ミルキーとは)“キャンディー”つながりですね(笑)。

Q4.上白石さんはご自身をどのような子どもだったと思いますか。

A4.歌うことや踊ることが大好きでした。でも人見知りで恥ずかしがり屋っていう、子ども特有の「前に出るのが好きだけど恥ずかしい」みたいなものを人と同じようにもっていたと思います。好奇心はとても強かったと両親から聞いています。

Q5.ミルキーは“小さな挑戦”を応援しています。多くの方にとっては新たな「挑戦」が始まる春の時期を迎えましたが、上白石さんの新生活にまつわるエピソードがあれば教えてください。

A5.私にとって一番変化が大きかった新生活は地元の鹿児島から東京に上京してきた年です。高校1年生だったんですが、「東京って怖い場所なのかな」とか「友達ができるかな」とネガティブに考えてすごく構えていたんです。でも実際に入学式を迎えたら意外と何ともなくて、みんな優しいし楽しいし日本中どこに行っても友達ってできるんだなと思えたのが15歳の時でした。新生活を迎えるのってドキドキするし、悪いことを考えてしまいがちですが、きっと楽しいことが見つかると思うので、今後新生活を始める皆さんも心を強くもって頑張って欲しいです。

Q6.この春、新たに挑戦してみたいことはありますか。

A6.新たに挑戦したいことは、常にたくさんあります。今日保育士さん役をやってみて感じたのですが、保育士さんってピアノを弾くじゃないですか。それを思った時に改めて新しい楽器に挑戦してみたいなと思いました。

Q7.新しいことに挑戦する際にモチベーションになっていることはありますか。

A7.「これまでの経験」です。今までもいっぱい挑戦はしてきて「これは無理でしょう…」って思うこともたくさんあったのですが、頑張って挑戦してみると自分が成長できたり思ってもみなかった収穫があったり。この挑戦でも何か学べることがあるんだろうな、と思うと思い切って飛び込もうという気持ちになれます。

Q8.新年度の始まりに毎回やっている習慣などがあれば教えてください。

A8.学生の時は鉛筆や下敷きを変えてみたりとか、身の回りのものを新しくすると新しい年度が始まるな、という気持ちが湧いてきましたね。ちょうど季節の変わり目なので衣替えなどすると「また新たな気持ちで!」という感じになります。

Q9.4月から新生活で新たなことに挑戦している皆さんにエールをお願いします。

A9.不安ですし、色々考えてしまうこともあると思いますが、その時間すらすごく貴重な時間だと思います。これから先、生活を支える大切な気持ちにもなると思うので、ドキドキした気持ちを覚えていて欲しいなと思います。頑張ってください。

■ミルキー 新TV-CM概要

タイトル: 不二家ミルキー新TV-CM 『初めてのおゆうぎ会』篇(15秒)

『ミルキーはそのまんま』篇(15秒)

放映開始日: 2024年4月2日(火)

放映地域: 全国

『初めてのおゆうぎ会』篇

『ミルキーはそのまんま』篇

広告主    :株式会社不二家

広告会社 :株式会社クオラス

制作会社 :株式会社ギークピクチュアズ

ミルキーブランドサイト :https://www.fujiya-peko.co.jp/milky/ 

<2024年4月2日(火)4:00公開予定>

<出演者プロフィール>

上白石萌音(かみしらいし もね)

1998年1月27日生まれ、鹿児島県出身。

2011年、第7回「東宝シンデレラ」オーディションで審査員特別賞を受賞し、デビュー。主な出演作に、映画『君の名は。』『羊と鋼の森』『夜明けのすべて』、ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』『カムカムエヴリバディ』、舞台『千と千尋の神隠し』『ダディ・ロング・レッグズ』等。俳優だけでなく、歌手やナレーター、執筆の分野でも活動している。

■『わたしのままでいい♪ Milky Time! キャンペーン』実施

応募期間中に購入したミルキーブランド商品(食品・飲料除く)税込200円分以上のレシートを1口として、専用応募ハガキ、キャンペーンサイトからのダウンロードハガキ、または郵便はがきにテープなどでしっかりと貼り、応募コース・応募口数・郵便番号・住所・お名前・電話番号・年齢を明記してご応募ください。キャンペーンサイトからのWEB応募も可能です。抽選でオリジナルグッズが当たります。

名称    : 『わたしのままでいい♪ Milky Time! キャンペーン』

応募期間: 2024年4月2日(火)10:00~5月31日(金)23:59まで

当選者   : 合計2,000名様

景品    :

①Aコース:上白石萌音さんオリジナルデザインQUOカード 1,000円分(500円分×2枚セット) 1,500名様

②Bコース:ミルキーオリジナルデザイン ミルキーティータイムセット 500名様

※当日消印有効

※レシート有効期間:2024年4月2日(火)0:00~5月31日(金)23:59まで

※期間外のレシートは無効とさせていただきます。

賞品や応募方法などの詳細はキャンペーンサイトよりご確認ください。

わたしのままでいい♪ Milky Time!キャンペーンサイト

https://www.fujiya-peko.co.jp/milkycp/

■商品情報

<菓子商品>

4月2日(火)パッケージリニューアル発売

◆ミルキー袋

【特長】

・北海道産生クリームと、こだわりのれん乳、牛乳、3つの国産乳原料を使用した、ミルクの自然なおいしさ

・新パッケージデザイン全8種(表面)

商品名    「ミルキー袋」

発売日    2024年4月2日(火)全国発売

中味仕様    キャンデー

表示内容量    100g(個装紙込み)

参考小売価格    オープンプライス

JANコード    4902555111407

◆カッチコチミルキー袋

【特長】

・北海道産生クリームと国産れん乳を配合し、芳醇なミルク

感が楽しめるハードキャンディ

・新パッケージデザイン全6種(表面)

商品名    「カッチコチミルキー袋」

発売日    2024年4月2日(火)全国発売

中味仕様    キャンデー

表示内容量    72g(個装紙込み)

参考小売価格    オープンプライス

JANコード    4902555111438

<洋菓子商品>

パッケージリニューアル発売

◆生ミルキー(プレーン味)

【特長】

・北海道産の練乳と生クリームを使用し、まさに“至福

の一粒”な感動のくちどけ、とろける濃厚なコクを愉

しめる

商品名    「生ミルキー(プレーン味)」

発売日    2024年3月27日(水)全国発売

中味仕様    キャンデー

表示内容量    26g(個装紙込み)

参考小売価格    オープンプライス

JANコード    4902555587004

◆生ミルキー(ネクター味)

【特長】

・北海道産の練乳と生クリームを使用

・桃のおいしさが生ミルキーの甘さの中にしっかりと

感じられる味わい

商品名    「生ミルキー(ネクター味)」

発売日    2024年4月26日(金)全国発売

中味仕様    キャンデー

表示内容量    26g(個装紙込み)

参考小売価格    オープンプライス

JANコード    4902555503134

キャンペーンサイト     https://www.fujiya-peko.co.jp/milkycp/

不二家ウェブサイト   https://www.fujiya-peko.co.jp/

ミルキー&ポップサイト  http://milky-pop.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。