半田そうめんのオカベ、毎年大好評の夏季限定「極細めん」を発売  細いのに強いコシ、抜群ののど越しが味わえるのはこの時期だけ!

株式会社オカベのプレスリリース

~今だけ10,000箱限定で、ふしめんプレゼント!~

半田そうめんの製造販売をおこなう、株式会社オカベ(本社:徳島県美馬郡つるぎ町、代表取締役:岡部 洋史)は、夏季限定「極細めん」の販売を開始いたしました。細いのにコシが強く、ツルツルののど越しが良いと毎年大好評!今だけ10,000箱限定で、「極細ふしめん」もしくは「オカベの麺ふしめん」のいずれかのプレゼントつきで販売しておりますので、ぜひこの機会にお楽しみください。

〈極細めん〉
https://www.okabemen.co.jp/SHOP/og-40.html

極細めん

■オカベの麺づくりへのこだわり
・厳選した素材と職人技
麺づくりの基本は、小麦粉・塩・水のみ。シンプルなだけに素材の味がストレートに感じられます。そのため、素材は丁寧に厳選したものを使用しております。小麦粉は小麦の中心部分のみ…お米に例えるなら、大吟醸に使う部分のみを使用しており、これが雑味のない甘みを生み出します。塩は小麦粉の甘みを最大限に引き立たせるよう、並塩と自然塩(伯方の塩とうず塩)を絶妙な割合でブレンドしています。これらの厳選した素材を、熟練の麺職人たちが日々の気温や湿度によって最適なバランスに調整しています。

・美味しさが決まる“18の麺層”
オカベの麺は、3本の帯を1本に、2本の帯を1本にと三つ編みを編んでいくように何度も繰り返し、最終18もの麺層を作り出します。麺を休ませながらこの工程を丁寧に行うことで、ソフトでありながらもコシの強い麺になります。

18の麺の層

・オカベの一番の特徴、“ねじり”
オカベでは、徳島県の半田地域に約300年前から伝わる半田そうめんの伝統製法に加えて、“ねじり”をしっかり効かせているところがポイントです。この工程により、麺の組織がらせん状になり、コシが強くのど越しの良い麺ができあがります。

ねじりまき

■オカベの「極細めん」の特長
1. 18層で一番美味しい極限の細さ
オカベの麺の強いコシと弾力を残しながら、この細さまで延ばすのは長年携わっている麺職人でさえ至難の技。
“ねじって、鍛えて、延ばす”を繰り返し、1本に18もの麺層をつくりながら、細く延ばして出来上がる「極細めん」は、細いのにコシがあり、抜群ののど越しが味わえます。

2. 夏季だけの期間限定販売
麺職人でも苦労するほどの手間と時間を要するため製造が難しく、毎年夏の時期だけの限定販売となっております。昨シーズンには350万食以上を売り上げたほど、例年夏の時期にご好評をいただいております。暑い日にお好きな薬味と合わせてぶっかけ極細めんでお楽しみください。

ぶっかけ極細めん

■商品情報
【商品名】 極細めん
【販売価格】4,590円(税込)
【内容量】 極細めん(80g×3束)×10袋+今だけふしめん1袋プレゼント!
      ※ふしめん付きセットは10,000箱限定、無くなり次第終了です。
      ※ふしめんは「極細ふしめん」か「オカベの麺ふしめん」の
       いずれかになり、選べません。
【URL】   https://www.okabemen.co.jp/SHOP/og-40.html

極細めん10袋+今だけふしめん1袋プレゼント!

■株式会社オカベについて
当社は、徳島県半田に約300年続く伝統の手延べ製法で半田そうめんを製造・販売しております。半田そうめんの材料は小麦粉・塩・水とシンプルだからこそ厳選した素材を使用しており、麺職人が毎朝3時から丹精込めて麺づくりに励んでおります。歴史ある半田そうめんを製造する会社の中では後発となる当社ですが「歴史や実績のない会社やけん、とにかくおいしいもんをつくらんといかん」という先代の想いを胸に、日々試行錯誤を繰り返しながら社員一同、おいしい麺をお届けするために頑張っています。

オカベ工場外観

■会社概要
商号  : 株式会社オカベ
代表者 : 代表取締役 岡部 洋史(オカベ ヒロフミ)
所在地 : 〒779-4407 徳島県美馬郡つるぎ町半田字東毛田48番地
設立  : 1987年7月
事業内容: 半田素麺の製造販売
資本金 : 3,650万円
URL   : https://www.okabemen.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。