「おいしい雪印メグミルク牛乳 ゴクうまボトル」リニューアルキャンペーンスタート!スーパー銭湯アイドル純烈新CM『ゴクうまボトル登場』篇をイベントで公開!純烈がオリジナル楽曲『恋のゴクうまボトル』を熱唱

雪印メグミルク株式会社のプレスリリース

 雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤 雅俊)は、「おいしい雪印メグミルク牛乳230ml」をはじめとする牛乳・乳飲料のパッケージを「ゴクうまボトル」としてリニューアルしました。
 リニューアルを記念としたキャンペーンの一環として、スーパー銭湯アイドルの純烈さんをイメージキャラクターに起用し、新CM『ゴクうまボトル登場』篇と、新CMのために描き下ろし、純烈さんが歌うオリジナルソング『恋のゴクうまボトル』のミュージックビデオを3月27日(水)より公開します。
 また配信に先駆け、新CMとミュージックビデオを3月27日(水)の発表会にて先行公開しました。

 新CM「ゴクうまボトル登場」篇では、お風呂上がりの女性のもとに、純烈の4人が颯爽と登場。すると、突然、家の中がステージに早変わり。純烈の4人は、「ゴクうまボトル」をマイクに見立ててオリジナルソングを歌いあげ、キャッチーなダンスを披露します。

 また、新CMでも使用されるオリジナルソング『恋のゴクうまボトル』は、どこか懐かしく聴き応え満点の楽曲です。映像では、純烈の4人のお風呂上がりシーンや、バスローブ姿で堂々と「ゴクうまボトル」を飲む姿が、大きな見どころになります。

  • CMストーリー

◆新CM「ゴクうまボトル登場」篇

 お風呂上りの女性のもとに、背後の冷蔵庫から、颯爽と登場する純烈の4人。家の中がステージ照明に包まれ、オリジナルソング『恋のゴクうまボトル』が流れ始めると、「ゴクうまボトル」をマイクに見立てて、歌とともにキャッチーなダンスを披露します。純烈の4人が歌いながら、「牛乳瓶のような広い飲み口」や「飲み切りサイズで、いつも開けたての香り」といった、「ゴクうまボトル」のセールスポイントを伝えていきます。

【新CM概要】

▼CMタイトル:「ゴクうまボトル登場」篇

■出演:純烈

■公開日:2024年3月27日(水)

■YouTube:https://youtu.be/wvj4r5GkNFM

  • 『恋のゴクうまボトル』ミュージックビデオ

◆『恋のゴクうまボトル』のミュージックビデオ

 『恋のゴクうまボトル』のミュージックビデオでは、4分弱のオリジナルソングを個性的な映像で演出しています。特に、純烈メンバー4人のお風呂上がりシーンは大きな見どころ。酒井さんはダイビングマスクで気持ちよく入浴しているシーン、岩永さんは豪快にシャワーを浴びているシーン、白川さんはドライヤーの風を感じながら髪の毛を乾かしているシーン、後上さんはフェイスパックをして念入りにスキンケアをしているシーンと4人それぞれのお風呂やお風呂上りの過ごし方を披露します。お風呂から上がった4人はメンバーカラーのバスローブ姿で颯爽と登場。「ゴクうまボトル」を手に取り、キャップを開けると、手を腰に当て、ゴクゴクと気持ち良い飲みっぷりを見せます。Cメロでは、「恋する想い」と「ゴクうまボトル」のイメージとして、なぜか牧場の乳牛が登場するシュールな展開に。最後の大サビでは、ステージ衣装で登場した純烈の4人が「ゴクうまボトル」片手に、キャッチーなダンスで「ゴクうまボトル」の魅力を歌いあげました。

【『恋のゴクうまボトル』のMV概要】

■出演:純烈

■公開日:2024年3月27日(水)

■YouTube:https://youtu.be/ErINCM4d9Bc

  • 純烈スペシャルインタビュー

Q. お風呂上がりにゴクゴクおいしく飲める「ゴクうまボトル」を実際に手に取り、商品を飲んでみて、どう感じましたか?

酒井一圭:おいしさはもちろんですが、ボトルの飲みやすさと持ちやすさも、素晴らしいなと感じました!

白川裕二郎:おいしくて、飲みやすい。持ちやすい!三拍子揃った商品だなと思いました。是非皆様にも試していただきたいです!!

後上翔太:口に入ってくる量がまさに「ゴクゴク」という感じで、喉が渇いているお風呂上がりにピッタリだと思いました!

岩永洋昭:味、サイズ感、飲みやすさ、すべてにおいて完璧です!!

Q. 実際にお風呂上がりに牛乳をよく飲みますか?また、牛乳にまつわるエピソードなどがあればお願いします。

酒井一圭:酒井家の冷蔵庫には牛乳が常にあり、放っておくと子供たちも取り合いになるほど。なのでパックには名前が書いてあります。学生時代、給食で残った牛乳は部活後に分けて全部飲んでいました!

白川裕二郎:子供の頃は銭湯に行くのが楽しみで、瓶のコーヒー牛乳か、牛乳かでいつも迷ってました。きっと今なら両方買ってしまいます!

後上翔太:銭湯などの温泉施設に行ったときは100%飲んでいます。大人になった今でも、牛乳にするかコーヒー牛乳にするか、フルーツ牛乳にするか毎回真剣に悩むのが楽しいです!

岩永洋昭:子供のころ連れていってもらった銭湯では、お風呂上がりに必ず飲んでいました。

Q. 「ゴクうまボトル」は持ち運びがラクで、飲みきりサイズで飲みやすい、などの商品メリットがありますが、

どういう飲み方をしてみたいですか?

酒井一圭:純烈は毎日が旅。日本全国に歌いに出かけてますので、新幹線の中、飛行機の中、移動中に飲みたい。

いや、もう飲んでます!(笑)

白川裕二郎:朝の目覚めに一杯!仕事終わりのホッと一息つく時に一杯!おいしいんです!!

後上翔太:地方への移動の時、朝の新幹線などでの目覚めの一杯を飲みたいです!テーブルの上においても安定感があるし、下車までには飲み切れるサイズだから安心です。

岩永洋昭:普段、トレーニングを行っている公園などに持参して、終わった直後にゴクゴク飲みたいです!

Q. 楽曲にちなんで、小・中学校の恋の思い出について教えて下さい。

酒井一圭:好きな女の子をチラ見する日々でした(笑)。

白川裕二郎:好きな子がいても小心者で声すらかけられなかったです..。

後上翔太:小学六年生の頃、恋をしていました。両想いという感覚でしたが、僕が中学受験をしたために中学は別々。何ひとつ進展せずにその恋は終わりました。仮に同じ中学に進んでいたらどんな未来が待っていたのか…。

岩永洋昭:小学一年生から六年生まで、ずっと一人の女の子を好きでした。実りませんでしたが(笑)。

Q. 今回の楽曲を聞いて、歌って、踊ってみてどう感じましたか? 

酒井一圭:レコーディングでは「純烈の持ち歌かよっ!」と思ったほど。出会った時からすんなり身体に入りました。みんなが面白がって作り上げて行くのが幸せで、とにかく撮影現場が楽しかったです。ありがとうございました!

白川裕二郎:サビの部分が頭に浮かんで眠れないくらい(笑)。覚えやすくて楽しい楽曲です!ダンスは普段使わない腰つきに少々苦戦したものの、お腰まわりのシェイプアップ運動に良いかもと思いました!

後上翔太:サビの部分は、デモ音源を一度聴いた瞬間から口ずさんでいました。純烈のシングルかのように、純烈らしさが溢れる映像になっていると思うので、何度も見て楽しんでいただきたいです!

岩永洋昭:過去に「君を奪い去りたい」などを担当していただいた菊地ヒロユキ先生が、今回も振り付けを担当してくださいました。菊地先生節が炸裂していて、踊っていて自然と楽しくなりましたし、楽曲もどこか懐かしさを感じさせる、親しみやすいメロディーだと思います!

Q. スーパー銭湯アイドルの純烈にとって、お風呂上がりにゴクゴクおいしく飲める、をコンセプトとした「ゴクうまボトル」のキャンペーンに起用されたことについて、ご感想をお願いします。

酒井一圭:お風呂の神様、牛乳の神様、ありがとうございます!の気持ちです。仕事や生活の中での疲れをお風呂や銭湯、銭湯やサウナで癒やして、締めに「ゴクうまボトル」のおいしさと爽快感をご堪能いただき、毎日を元気

に過ごしてほしいと思います。

白川裕二郎:牛乳はそのまま飲んでもうまいし、いろんな料理や飲み物にも使ったりできる商品。「ゴクうまボトル」 是非皆様もおいしく元気に楽しんでくださいね!

後上翔太:自分が最も牛乳をおいしく飲めるシチュエーションだと思っている「お風呂上がり」。牛乳とお風呂を繋ぐ架け橋として、PRしていけたらと思います!

岩永洋昭:子供はよく牛乳を飲んでいる印象がありますが、このキャンペーンを通して、より幅広い世代の方々に飲んでいただけるよう頑張ります!

  • 撮影時のエピソード

バスローブに着替えて撮影スタート!後上翔太さんはボトルを開けるのに苦戦!?

CM撮影は、バスローブの衣装に着替えてスタートしました。ボトルを開けるシーンでは、後上翔太さんのみが聞き手とは逆の手でボトルを開ける必要があり、撮影中苦戦している姿が印象的でした。

186cmのリーダー 酒井一圭さんが冷蔵庫の中に入るシーンも!

身長が186cmのリーダー酒井一圭さんが冷蔵庫の中に入るシーンでは、長身が故に苦労する様子も。実は今回の撮影で、40年ぶりに冷蔵庫の中に入った様です。

見どころたっぷりの純烈メンバー4人のお風呂上がりシーン!

撮影はメンバーそれぞれのお風呂上がりシーンに。岩永洋昭さんのシャワー姿には、あまりのセクシーさに、思わずスタッフからため息がこぼれる場面も有りました。また、後上翔太さんはパック姿を披露。人前でのパック姿は今回が初とのことです。

また、お風呂シーンが終了すると酒井一圭さんは、「あの、髪洗ってもいいですか?」とまるで自宅かのように洗髪を開始、それをみたメンバーや現場スタッフからは笑いが起こり、和やかな雰囲気で撮影が終了しました。

  • 純烈プロフィール

2007年結成。元戦隊ヒーロー俳優中心の4人組ムード歌謡コーラスグループ。

メンバーは酒井一圭(リーダー)、白川裕二郎、後上翔太、岩永洋昭。平均身長183cm。

3年間の準備期間を経て2010年6月23日に「涙の銀座線」でユニバーサルミュージックからメジャーデビュー。

「夢は紅白親孝行」を目標に掲げながら温浴施設で地道に活動を続ける姿が“スーパー銭湯アイドル”としてテレビ番組に多数取り上げられ、注目を浴びた。

2018年、グループ結成から11年で『第69回NHK紅白歌合戦』初出場を果たす。6年連続出場継続中。

歌番組に出演するほか、バラエティ番組や情報番組、メンバー個人での出演も多く、明治座初座長公演、主演映画「スーパー戦闘 純烈ジャー」の公開、さらには「NHK東北温泉地応援プロジェクト」のテーマソングを担当し、東北の温泉地を盛り上げる活動をするなど幅広い活躍を見せている。 

  • 「#純烈とお風呂上がりにゴクゴクうまい」キャンペーン概要

■キャンペーン名:#純烈とお風呂上がりにゴクゴクうまいキャンペーン

■キャンペーン期間:

 第一弾:2024年4月1日(月)10:00~2024年4月22日(月)23:59まで

 第二弾:2024年4月23日(火)10:00~2024年5月13日(月)23:59まで

 第三弾:2024年5月14日(火)10:00~2024年5月31日(金)23:59まで

■賞品、当選人数:

 第一弾 100名

  1.オリジナル入浴料2袋(純烈デザイン入り)

  2.「ゴクうまボトル」シリーズ各2本×4種

   ・「おいしい雪印メグミルク牛乳 ゴクうまボトル」

   ・「雪印コーヒー ゴクうまボトル」

   ・「毎日骨太 高んぱくミルク MBP®」

   ・「毎日骨太 高たんぱくカフェオレ MBP®」

 第二弾 20名

  ONSEN TICKET(https://open-up.asoview-gift.com/preview/10000438

 第三弾 20組 計40名

  純烈コンサートペアチケット 

 

※賞品の内容・仕様は変更になる場合があります。

■参加方法:

・雪印メグミルク株式会社公式Xアカウント【公式】雪印メグミルク株式会社(@megmilk_snow)をフォロー。

・キャンペーン投稿を引用ポストで #ゴクうまボトル のハッシュタグをつける。

・#恋のゴクうまボトル と楽曲の感想をつけると当選確率2倍。

■応募条件:

・日本国内にお住まいの方(離島を除く)で、かつ賞品のお届け先が日本国内の方

・応募要項・規約に同意していただいた方

・Xのアカウントをお持ちで非公開設定をされていない方

・未成年の方が応募されるには、保護者の方の同意が必要

■お問合せ先:

雪印メグミルク お客様センター 

0120-301-369 年中無休9時〜17時

  • 商品概要

『ゴクうまボトル』ブランドサイト:https://www.meg-snow.com/gub/

※4/1より純烈プロモーション情報公開

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。