「亀田の柿の種 クラフトMIXシリーズ」新発売 素焼き柿の種×こだわりのナッツ の贅沢な味わい

亀田製菓株式会社のプレスリリース

 亀田製菓株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役社長 COO:髙木 政紀)は、『70g 亀田の柿の種 クラフトMIX カシューナッツ』(以下:『亀田の柿の種 クラフトMIX カシューナッツ』)、『70g 亀田の柿の種 クラフトMIX アーモンド』(以下:『亀田の柿の種 クラフトMIX アーモンド』)を、4月1日(月)から全国にて発売します。

■グラスビールを片手に楽しめる「亀田の柿の種」誕生

 「亀田の柿の種」ブランドは、「お父さんのおつまみ」というイメージから脱却し、「いつでも・どこでも・だれとでも」楽しめるお菓子へと進化すべく、新しい美味しさや新しい楽しみ方のご提案を続けています。
 今回、2023年に発売した素焼き柿の種と濃厚なナッツの組み合わせがお楽しみいただける「亀田の柿の種なぜうまシリーズ」に磨きをかけ、「亀田の柿の種 クラフトMIXシリーズ」として新発売いたします。ナッツのフレーバーを見直すとともに、売場でお客様が商品をお探しの際に、ひと目で何味が分かるパッケージへと刷新いたします。

 「亀田の柿の種 クラフトMIXシリーズ」は、「グラスビールを片手に楽しめる亀田の柿の種」をコンセプトに開発した商品です。いつもの「亀田の柿の種」とは一味違う特別なナッツと素焼き柿の種をMIXしています。柿の種とナッツの比率にもこだわり、50 : 50にしています※。いつもの「亀田の柿の種」よりもナッツの比率を多くして、より特別な味わいに仕上げています。
ナッツの濃厚な味わいを引き立てるために、あえてシンプルな素焼き柿の種を組み合わせた新発想の「亀田の柿の種」で、お好きな飲み物と一緒に楽しいひと時をお過ごしください。
※重量比

〈素焼き柿の種とは?〉

 通常の「亀田の柿の種」はお米の生地を焼いた後に、秘伝の醤油蜜を絡めて味付けを仕上げています。素焼き柿の種は、あえて味付けをせず生地の焼き加減にもこだわり、お米本来の味わいを際立たせた柿の種です。

■ナッツへのこだわり


『70g 亀田の柿の種 クラフトMIX カシューナッツ』
『70g 亀田の柿の種 クラフトMIX カシューナッツ』
『亀田の柿の種 クラフトMIX カシューナッツ』は、素焼き柿の種とこだわりの黒トリュフを使用したトリュフ塩をたっぷりまぶしたカシューナッツをMIXしています。黒トリュフの香りが引き立つ味わいに仕上げています。 

『70g 亀田の柿の種 クラフトMIX アーモンド』
『70g 亀田の柿の種 クラフトMIX アーモンド』
 今回新登場の『亀田の柿の種 クラフトMIX アーモンド』は、素焼き柿の種と女性の定番おつまみとして人気のカマンベールチーズ味の細切りアーモンドをMIXしています。複数のチーズパウダーを配合することで、まろやかさとクリーミー感を表現し、深みのある旨味に仕上げています。また、柿の種と食べ合わせの良い細切りアーモンドは、アーモンドの甘みを感じることができ、クリーミーなカマンベールチーズとの相性もぴったりです。

【商品概要】

1. 商品名
・70g 亀田の柿の種 クラフトMIX カシューナッツ
・70g 亀田の柿の種 クラフトMIX アーモンド
2. 発売日 2024年4月1日(月)
3. 価格(税抜) ノンプリントプライス(参考小売価格 330円前後) 
4. 販売地域 / 販売チャネル 全国のスーパーマーケットなど

●「報道各位」からのお問い合わせ先
 亀田製菓株式会社 経営企画部 池内 / 佐藤 まで
 TEL:03-6858-7473  FAX:03-6858-6930  Mail:koho@sk.kameda.co.jp

●「お客様」からの商品に関するお問い合わせ先
 亀田製菓株式会社 お客様相談室
 TEL:0120-24-8880  受付時間:月~金曜日 9:00~17:00 祝日・お盆・年末年始を除く

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。