山本由伸選手・ヌートバー選手・吉田正尚選手など、MLB注目選手が出演佐藤製薬 ユンケル 新TVCM「世界でユンケル!」篇公開

世界でユンケル!MLBスター選手たちの、大迫力のプレーをCMでもう一度佐藤製薬×MLB限定特別ポスターも公開!新TVCMは3月29日(金)から放映開始

佐藤製薬株式会社のプレスリリース

 佐藤製薬株式会社(本社:東京都港区、社長:佐藤誠一)は、ミニドリンク剤「ユンケルシリーズ」の新CM「世界でユンケル!」篇を2024年3月29日(金)から全国で放映開始します。山本由伸選手・ラーズ・ヌートバー選手・千賀滉大選手・吉田正尚選手・菊池雄星選手・松井裕樹選手ら豪華6名が出演するTVCMは日本初の試みで、MLBとパートナーシップ契約を結んでいる佐藤製薬だからこそ実現できました。TVCMに加えて、6名が登場した限定特別ポスターも公開。4月8日(月)から東京メトロ主要15駅にてポスターで掲出予定です。日本人選手の活躍が期待される2024年MLBを、佐藤製薬のユンケルとともに応援していきましょう。

「世界でユンケル」篇URL:https://youtu.be/c_0_aiMhl8o

  • ユンケル新CMの見どころ 

✓ 日本初!豪華MLB選手6名が出演!佐藤製薬だからこそ実現した夢のようなCMをお楽しみください。

✓ 各選手の熱闘の記憶をCMでもう一度!ついに開幕するMLB2024への期待も高まります。

✓ TVCM放映に合わせて、選手6名が登場する限定特別ポスターも公開!選手たちの大迫力な表情にも注目です。

  • ユンケルと野球の歩み

 ユンケルと野球の関係は2001年、イチロー選手と広告契約を結んだときからはじまりました。その年のイチロー選手は、アメリカンリーグ首位打者、盗塁王、新人王、ゴールドクラブそしてMVP等々、新人らしからぬ大活躍を見せ、暗い話題の多かった世の中でひときわ光る存在でした。それ以来23年間、ユンケルはイチロー選手と、そしてメジャーリーグ(以下MLB)と歩みをともにしてまいりました。近年、MLBで活躍する日本人選手は増え、昨年は野球の力で日本がひとつになるような、そんな感動ももたらしてくれました。そして2024年、ユンケルはMLB選手を複数人同時に広告使用できる契約を締結しました。日本人選手のより一層の活躍を祈って、ユンケルが頑張る選手たちを、またその選手たちの雄姿から元気をもらう全ての人を応援します。

  • 新TVCM概要

 日本時間3月29日(金)、ついに2024年MLBが開幕します。昨年、日本人選手の活躍に大きな盛り上がりを見せた野球界。今年も山本由伸投手(ロサンゼルス・ドジャース)、松井裕樹投手(サンディエゴ・パドレス)、をはじめとした有名選手たちのMLB挑戦や、ラーズ・ヌートバー選手(セントルイス・カージナルス)、吉田正尚選手(ボストン・レッドソックス)たちの昨年を上回るさらなる活躍が期待され、MLBはさらに注目が集まっています。2024年、佐藤製薬はMLBとパートナーシップ契約を結ぶ佐藤製薬だからこそ実現できた、日本を代表するメジャーリーガー6人を集結させたMLB応援広告を作成いたしました。選手たちの活躍のシーンをぎゅっと集めた、今年のMLBへの期待も高まるTVCM。過去の激闘を振り返りながら、MLB2024も楽しみましょう!

  • 新TVCMイメージ

  • グラフィック

  • 出演者プロフィール

山本 由伸(やまもと よしのぶ)

1998年8月17日(25歳)

ロサンゼルス・ドジャース

  

           ラーズ・ヌートバー

           1997年9月8日(26歳)

           セントルイス・カージナルス

 千賀 滉大(せんが こうだい)

 1993年1月30日(31歳)

 ニューヨーク・メッツ

吉田 正尚(よしだ まさたか)

1993年7月15日(30歳)

ボストン・レッドソックス

菊池 雄星(きくち ゆうせい)

1991年6月17日(32歳)

トロント・ブルージェイズ

松井 裕樹(まつい ゆうき)

1995年10月30日(28歳)

サンディエゴ・パドレス

  • ユンケル製品情報

 1967年に誕生したユンケルは、滋養強壮や肉体疲労時、かぜで熱がある時などの栄養補給におすすめな「栄養ドリンク」です。その効き目の良さから、幅広い年代の方々に様々なシーンで利用されています。

 昨年12月に主力製品のユンケル黄帝とユンケル黄帝液Lを新たにリニューアルしました。ストレスからくる精神的な疲れなど、変わりゆく現代の疲れに対応するために成分を強化。また、開けやすさ・飲みやすさを追求した、ボトルへの変更や、パッケージのQRコードを通じて製品表示の多言語化や音声機能の追加なども通して、新しいユーザーの獲得を図ってまいります。

 長年イメージキャラクターとして、MLBで活躍されたイチローさんの広告は今後も継続した上で、今回の新しいコミュニケーションを加えることでユンケルが野球、そしてMLBを応援していることを強くアピールしていきます。

https://www.yunker.jp/

【ユンケル黄帝(第2類医薬品) 製品特長】

✔ 肉体疲労時、発熱性消耗性疾患時などの栄養補給に。ユンケルの基本です。

                        ✔ 動物性生薬としてゴオウ、シベット、ローヤルゼリー、反鼻、植物性生薬としてエレウテロコック、ニンジン、セイヨウサンザシ、ジオウを配合しています。

✔ スッキリ飲みやすい味です。

【ユンケル黄帝液L(第2類医薬品) 製品特長】

✔ 6種の生薬+γ-オリザノール配合。

✔ ユンケル黄帝と比較し、ローヤルゼリーやビタミンB6を多く配合

✔ 辛みを抑えたライトな味のユンケルで、女性にもおすすめです。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。