エンタメ業界を応援するため、まだ世に知られていないお笑い芸人を発掘する夢の大会第4回のむシリカPresents 「お笑いJACKPOT」2024年4月27日(土)決勝大会開催

出場資格は「芸人としての年収が100万円以下」のみ!一夜で年収に匹敵する賞金100万円を手に入れろ

株式会社Qvouのプレスリリース

株式会社Qvou(兵庫県神戸市 社長:久保龍太郎)が提供している、シリカなどのミネラルが多く含まれている霧島天然水「のむシリカ」は、まだ世の中に知られていない才能あるお笑い芸人を発掘するため、「芸人としての年収が100万円以下」という異色の出場条件のみを設ける夢のイベント、のむシリカPresents 「お笑いJACKPOT」の決勝大会を2024年4月27日(土)に開催いたします。
本大会は、隔月で実施しており、今回が第四回大会です。

■開催背景

のむシリカPresents 「お笑いJACKPOT」は、まだ世に知られていないお笑い芸人に焦点を当て、まだ見ぬ才能を発掘するために霧島天然水「のむシリカ」を販売する株式会社Qvouが企画した賞レースです。

 

テレビやラジオだけでなく、昨今ではYouTubeなど、エンターテインメントにおいては幅広い領域で今や必要不可欠な存在となっているお笑い芸人ですが、成功するのはほんの一握りの人々だけであるということも事実です。

 

また、新型コロナウイルスの蔓延によりエンタメ業界が一時縮小するなか、才あるお笑い芸人たちが経済的な理由で夢半ばにして日の目を見ることなく辞めていくことも多いのではないでしょうか。

弊社は、低迷したエンタメ業界を微力ながら盛り上げるべく、お笑い芸人の皆さんへ少しでも力添えが出来ればと思い、本イベントを企画しました。

 

芸歴の制限をあえて無くし、「芸人としての年収が100万円以下」というシンプルで他大会とは異なる条件のみで、より多くの方々にチャンスを掴んでいただけたらと思っております。本大会を通じて、まだ世に知られていないお笑い芸人の皆さんが活路を見出す契機として少しでも寄与できますことを願っています。

■大会概要

大会出場条件は、「芸人としての年収が100万円以下」であること以外は不問です。お笑い芸人の間で噂されるほど今注目されている大会の一つです。

また、賞金は100万円、年収に匹敵する金額を1日にして手にすることができる、夢の大会となっています。

 

〇名称:「第4回のむシリカPresents お笑いJACKPOT」決勝大会

〇日程:2024年4月27日(土)

〇時間:開場16:15/開演17:00

〇会場:表参道GROUND(〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4丁目2−12)

〇チケット料金:3,000円(別途1ドリンク代)

〇来場者特典:「のむシリカ」500ml 1本プレゼント

〇公式HP:https://owarai-jackpot.com

〇公式X:https://twitter.com/owarai_jackpot

〇公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCNGeI-flzro5m9d82HVQIcA

 

▽出場者

大会MC:ニッチェ

決勝進出者:

高速スライダーズ/ポテトカレッジ/バローズ/デコボコ箱/ミスター大冒険。/ジグロポッカ/センチネル/まいあんつ/ラマヌジャン/ハナイチゴ/ノコノコみさき/グコウケン2(順不同)         

 

当日は大会の模様を無料配信予定です。

配信URL:https://youtube.com/live/osV2Iua99ZQ?feature=share

 

■決勝大会出場者に密着したドキュメンタリームービーも公開中!

本大会にあわせ、決勝に進出する12組のお笑い芸人の大会当日までを追った密着ドキュメンタリームービーを「お笑いJACKPOT」公式YouTubeチャンネルにて公開しています。

第四回大会決勝出場者の密着動画の公開は4月中旬を予定しています。

決勝進出者密着動画:

https://youtube.com/playlist?list=PLzn5aCKQ4J6v2y_k13mXbdajjBnfcAhkS&feature=shared

  ■霧島天然水「のむシリカ」について

「のむシリカ」に含まれる主な栄養成分「のむシリカ」に含まれる主な栄養成分

商品名:のむシリカ(ナチュラルミネラルウォーター)

原材料名:水(鉱水)

内容量:500ml

販売者:株式会社Qvou 兵庫県神戸市中央区御幸通6-1-20

採水地:宮崎県小林市

https://nomu-silica.jp/

 

【「のむシリカ」売上好調の3つの理由】

① 昨今の健康意識の高まりから水に対する意識が向上、更に水は成分で選ばれる時代へ

人間が健康を保つために必要な水分の摂取量は1日1.5~2ℓとされている中で、健康のための水分補給に水は欠かせない存在として捉えられていますが、最近では飲料水にもさまざまな商品が現れ始め、採水から商品化までの処理の過程や、硬水・軟水の違い、含まれるミネラル含有量など、商品ごとに特徴が異なります。既に欧米ではペットボトルの飲料水を買う際に成分表を見て商品を選ぶトレンドがあるとも言われており、世間の飲料に対する健康意識は年々高まってきています。これに加え「のむシリカ」は、直近での新型コロナウィルスの影響による巣籠需要を受けて、2022年上期は昨年対比135%の売り上げとなりました。

②体に必須のミネラルである“シリカ”が豊富に含まれている

“シリカ”は、二酸化ケイ素とも表現されるミネラルの一種で、主に皮膚や髪、骨などに含まれている体にとって必要なミネラルです。“シリカ”は生まれたときから体内に一定量存在しているものの、体内で生成することができないため、年齢を重ねるごとに量が減少してしまい、30歳を過ぎたあたりで生まれたときの約半分以下の量になる(※)ことが分かっています。「のむシリカ」は数多くあるシリカ水の中でも、“シリカ”が豊富に含まれている飲料水です。

※出典:Biochemistry of Silicon and Related Problems

 

③ ミネラル含有量が高いにもかかわらず、中硬水で飲みやすい

「のむシリカ」はシリカのみでなく、炭酸水素イオンやサルフェートなど現代人が不足しがちなミネラルも多く含んでいます。一般的にミネラルが多く含まれるほど硬度が高くなり飲みにくさを感じますが、「のむシリカ」は中硬水なので飲みやすく、毎日美味しく飲んでいただけます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。