出前館、「DeTalk ~出前館と配達員をつなぐ30分~」を初開催しました

~ 配達員のみなさまとの関係性を深め、より良いサービスの提供を目指します ~

株式会社出前館のプレスリリース

 株式会社出前館は、配達員向けオンラインイベント「DeTalk 〜出前館と配達員をつなぐ30分〜」を、2024年3月27日(水)に初開催しました。

 日頃、配達員のみなさまからの配達に関するご意見やご要望は、出前館が定期的に実施するアンケートやアプリのフィードバック、サポートセンター等を通じていただいておりますが、もっと近い視点で出前館の配達に関する施策や、みなさまからのご要望に対する取り組みなどの情報をご共有できる場として「DeTalk 〜出前館と配達員をつなぐ30分〜」を初開催いたしました。

 イベント当日は、弊社代表取締役社長の藤井からのお話、配達・デリバリーの担当者から直近1年間のアプリの改善などの取り組みのご紹介、事前に配達員のみなさまからいただいたご質問への回答をさせていただき、約30分という短い時間でしたが、330名の配達員のみなさまにご参加いただきました。

  • 参加者の声

 開催後のアンケートでは、約70%の方に「満足・やや満足」、次回の参加以降についても約80%の方より「次回も参加したい」というご回答をいただきました。

【ご感想・ご意見(一部抜粋)】

・「経営陣の話を聞けて有意義だった」

・「定期的に開催してほしい」

・「配達へのモチベーションが少し上がりました」

・「双方向で意見交換をしたい」

・「もっと具体的なテーマを掘り下げて話を聞きたい」

 いただいたご意見やご要望は、今後の参考とさせていただき、配達員のみなさまとの相互コミュニケーションに役立てて参ります。ご参加くださった配達員のみなさま、ありがとうございました。出前館では、今後もこのイベントのような機会を通じて配達員のみなさまとの関係性を深めていくことで、より良いサービスをユーザーのみなさまへ提供できるように尽力してまいります。

  • イベントレポート

第1部:

 代表取締役社長 藤井 英雄より「出前館のこれまでとこれから」をテーマに、出前館の歴史や直近の取り組み、今後の展望などについてお話させていただきました。

第2部:

 配達・デリバリー担当者より、「みなさまからいただいた要望に対する改善」「配達効率向上に関する改善」「品質向上・不正対策に関する改善」の3つのトピックスについて、直近1年で実施したアプリの改善やアップデート内容についてお話させていただきました。

第3部:

 事前に配達員のみなさまからいただいたコメントをご紹介し、担当よりお返事をさせていただきました。時間の都合でご紹介できなかったご意見もたくさんございましたが、全てのご意見に目を通して担当部門へ共有し、今後のアップデートや改善に役立てさせていただきます。

 

【株式会社出前館 概要】

所在地:〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27番5号 リンクスクエア新宿

代表者: 代表取締役社長 藤井 英雄

コーポレートサイト:https://corporate.demae-can.co.jp/

サービスサイト:https://demae-can.com/

※本ニュースリリースに記載されている会社名および商品・サービス名は、各社の商標または登録商標です。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。