綿半スーパーセンター箕輪店で世界の食材を取りそろえた「ワールドマーケット」 が4月3日より開始!

各国で日常的に食べられている食材が勢揃い!

綿半ホールディングス株式会社のプレスリリース

 株式会社綿半ホームエイド(長野県長野市 代表取締役社長:牧島禎彦)は、世界中の食材を取揃えた「ワールドマーケット」を綿半スーパーセンター箕輪店で開始しました。

3味極鮮 中国濃い口醤油
サンミゲール(ビール)
タイガー(ビール)
老干馬 風味鶏入りラー油
グアンスーン 白胡椒20g
ミリケットトムヤム風味75g
好人家 手工火鍋底科4個装

・中国、韓国、タイ、ベトナム、フィリピン…母国でしか買えなかった食材が綿半で購入できます!

 長野県では近年外国人居住者が増加しており、母国の料理を作りたくても食材を買う場所が無く、作れないという状況でした。今回 日本で暮らす方々に故郷で慣れ親しんだ味を楽しんでもらいたいという想いから、ワールドマーケットの実現に至りました。

 現在箕輪店では中国、ベトナム、フィリピンなどアジアを中心とした国々で食べられている新鮮な野菜や、調味料、お米を販売しており、今後は冷凍食品・生鮮食品も導入予定です。

・ ワールドマーケットは進化します

 ワールドマーケットは現在箕輪店のみの展開となっております。今後の展望は、各店舗への展開と取 扱い商品を拡大し、外国人居住者のニーズに応えてまいります。

【綿半スーパーセンター箕輪店 ワールドマーケット 】

開店日  4月3日

開店時間 7:30~21:00(定休日:元旦)

綿半スーパーセンター箕輪店
Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。