タテロング THE和 わさびを利かせたおろし風そば 新発売

エースコック株式会社のプレスリリース

「THE和」シリーズ第三弾!
通な大人たちに向けた「おろし風そば」を開発
【発売日・発売地区】2019年3月18日(月)・全国(スーパー、コンビニ等)

<本商品のポイント>
①    歯切れとのど越しの良いめんを主役にした、通な大人も納得の味わい!
②    信州・安曇野産の本わさびを使用したキリッと爽やかな一杯!

■商品名:   タテロング THE和 わさびを利かせたおろし風そば
■発売日:   2019年3月11日(月)
■発売地区:   全国(スーパー、コンビニ等)
■希望小売価格:   205円(税抜)

鰹の風味を利かせたスープに、大根おろし風パウダーと安曇野産本わさびパウダーが入った後入れ粉末スープを加えて仕上げることにより、キリッとした爽やかな辛みが楽しめます。スープに溶け込んだ旨みが、滑らかで食感の良いそばともしっかり絡んで満足感をさらに高めてくれます。

【商品特長】
■商品名:タテロング THE和 わさびを利かせたおろし風そば
■めん:そばらしい歯切れの良さと滑らかさを持たせためんです。そばの風味豊かに仕上げました。(湯戻し時間:4分)
■スープ:カツオをしっかりと利かせ、昆布や魚醤の旨みをバランスよく加えた和風スープです。別添の調味油と後入れ粉末スープを入れることで、爽やかなカツオの香り、大根パウダーの食感、わさびのキリッとした辛味が楽しめる味わい深い一杯に仕上げました。
■かやく:彩りの良いねぎ、かまぼこ、唐辛子を加えて仕上げています。
■パッケージ:濃紺を基調色とした、上品で落ち着いたデザインです。外装にシュリンクフィルムを使用したカップで、既存の紙カップとは異なる質感を付与しました。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。