高畑充希さんと鈴木亮平さんが新しく生まれ変わった“新・生茶”を注ぎ&試飲体験‼「キリン 生茶」「キリン 生茶 ほうじ煎茶」がパッケージ・中味・容器ともに大刷新!「生まれ変わった新・生茶体験会」を開催

高畑さん「生まれ変わった生茶も本当に美味しいので、それを広められる架け橋になれて嬉しい」鈴木さん「爽やかで、味の深み・あまさが感じられるっていうのが良いですね。…おかわりしちゃお!」

キリンホールディングス株式会社のプレスリリース

 キリンビバレッジ株式会社(社長 井上一弘)は、4月9日(火)より「キリン 生茶」「キリン 生茶 ほうじ煎茶」を容器、パッケージ、中味すべて大刷新し、全国で発売します。それに伴い、高畑充希さんが出演する新TVCM「登場」篇、「Good Day, Good Tea」篇を2024年4月9日(火)より、鈴木亮平さんが出演する「登場」篇は2024年4月16日(火)より全国で順次放映開始します。

 商品のリニューアル発売ならびに新CMの公開にあたり、CMにご出演いただいている高畑充希さん、鈴木亮平さんをお招きし、4月10日(水)に「生まれ変わった新・生茶体験会」を、表参道で開催中の体験イベント会場「NAMACHA GREEN TEA STAND」にて開催しました。

高畑充希さん、鈴木亮平さんがエプロン姿で登場!ブランドアンバサダー就任に、高畑さん「生まれ変わった生茶も本当に美味しいので、それを広められる架け橋になれて嬉しい」鈴木さん「生茶そのものの美味しさを伝えていきたいですし、飲み方とかシチュエーションも提案していきたい」

 エプロン姿で登場した高畑充希さん、鈴木亮平さん。この度のブランドアンバサダー就任に対し意気込みをお話し頂きました。

 高畑さんは「元々生茶が好きなのと、生まれ変わった生茶も本当に美味しいので、それを広められる架け橋になれて嬉しいです。」とアンバサダーとしての意気込みをコメント。鈴木さんは「生まれ変わった良さ、生茶そのものの美味しさを伝えていきたいです。そして、今回CMでグラスに氷を入れて太陽に照らしながら飲むことがすごく美味しかったんですよね。飲み方やシチュエーションも提案していきたいです。」と生き生きとした表情でコメントしていただきました。

 また、お二人が出演するCMをご覧になっての感想をお聞きすると、高畑さんは「CM楽曲である松任谷由実さんの『やさしさに包まれたなら』は小さいころから馴染みのある曲なので、聴いているだけでウキウキしていました。そして今回、初めて撮影でニュージーランドに行かせていただいたのですが、ニュージーランドの素晴らしい景色と一緒に撮影することができてテンションMAXでした!」と振り返りました。鈴木さんは「当日とても天気が良かったので、その気持ちよさがそのまま表れているCMかなと思います。」と、撮影時のエピソードをお話し頂きました。

パッケージも味わいも進化した新しくなった生茶を体験!「爽やかで、味の深み・あまさが感じられるっていうのが良いですね。…おかわりしちゃお!」と鈴木さんがコメント

 続いては、ティーテンダーとなったお2人に新しくなった生茶を注いで頂き、苦渋みを抑え、新茶のような“あまみ”際立つ味わいに進化した新生茶を体験してもらいました。ご自身で注がれた生茶を飲み、高畑さんは「茶葉の味わいもあるので、暑くなってきて喉が渇いたときに飲むと最高だと思います。」とコメント。鈴木さんは「爽やかですね。味の深みはあるのにスッキリしていて、あまさが感じられるっていうのが良いですね。夏の朝にベランダで飲みたくなります。おかわりしちゃお!」とコメント。鈴木さんの飲みっぷりには思わず高畑さんからもCMみたいとの声も上がっていました。

さらに、新しくなったパッケージについて「ボトルの形が持ちやすく、おしゃれですね!茶葉が下に溜まりやすいので振りながら飲むのがオススメです。」との高畑さんコメントに続き、鈴木さんも「この茶葉がお茶を飲んでいる感じがして良いよね。形も丸くなり、手の馴染みが良いので生茶を見せながら散歩したいですね。ラベルもモダンになって味わいを表現している感じですね。」紹介いただきました。

鈴木さんは”サラッとした男”に生まれ変わりたい、高畑さんは”映える人”になりたいと期待を語る

 パネルトークでは、4月から新生活が始まる時期ということもあり、お二人がこの春にこう生まれ変わりたい!と思っていることを発表いただきました。高畑さん「”映える人”になりたいです。最近好きなところに旅行したりと生活を楽しんでいるのですが、それをシェアすることがなくなり、気付けばInstagramは月に1回の更新になっていました。なので自分の生活をシェアしていきたいです。」と明るい表情で宣言。鈴木さんは「”サラッとした男”になりたいです。僕ゴリっとしているので(笑)最近Instagramを始めたので勉強していたのですが、みんなサラっとしているなと思って。今後は”生茶”のようなサラッとした気持ち良い写真を上げていきたいです。やっぱり映えたいですね(笑)」と今後の期待を語りました。

 また、今回、生茶はパッケージも大きく新しくなり、持っているといい1日が始まるなと感じるデザインとリニューアルしたことから、新生茶をもって、どんなところにお出かけしたいかをお聞きしました。高畑さんは”再び!ニュージーランド”とパネルを見せながら、「今回の撮影で行ってみてとてもよかったので、プライベートでも、そう遠くない未来に生茶を持って行きたいです」とご回答。鈴木さんは、「“山道を散歩”と回答。今回撮影が海ですごく気持ちよかったのですが、山にも合うなと思いました。今回は江の島だったので、次は鎌倉とか。お寺を回ったり、歩きながら片手に生茶を持ちたいですね」とご回答いただきました。

 最後に、本日の感想とメッセージをいただきました。高畑さんは「NAMACHA GREEN TEA STANDが14日までオープンしてます。すごくおしゃれで、ショッピングとかしながらのどが渇いたなと思ったときにすごくいい場所にあるので、是非いろんな方に遊びに来ていただきたいですし、新生茶がすごく美味しくなったので是非多くの方に手に取って一緒に楽しんでいただきたいなと思います」とコメント。鈴木さんは「今回リニューアルされました生茶、本当に美味しいです。パッケージも素敵ですので皆さん一度手に取って生茶を楽しんでください。そしてよい1日を過ごしてください。」とアンバサダーとして、新生茶と「NAMACHA GREEN TEA STAND」をしっかりアピールし会を締めくくってくださいました。

「NAMACHA GREEN TEA STAND」 概要

1.場所    :ZeroBase表参道(東京都港区北青山3-5-22)

2.期間    :2024年4月11日(木)~4月14日(日)

3.営業時間 :10:00〜18:00

          

4. 内容

オリジナルカップに、氷と冷やしたグリーンティーを注いで提供します。

※お一人様1点、非売品のオリジナルカップに入れてご提供します。

※なくなり次第終了となります。

5. 入場    :無料

6. その他

・お召し上がりいただいた後の空カップはお持ち帰りいただけます。

・空カップの廃棄を希望されるお客様は、スタッフにお声がけください。

・通行の妨げや周りの方のご迷惑になるような行為はお控えください。

「キリン 生茶」について

●新パッケージのこだわり

①シンプルな「ボトルシェイプ」

525ml・600mlのペットボトルを、シンプルで洗練された、上品な形状に刷新しました。

②主張を抑えた「ロゴデザイン」

敢えてロゴの主張を抑えることで持ち物としての品の良さ、現代感を演出しました。

③気持ちをちょっと上げる「白ベース」

通常のペットボトル緑茶は緑のパッケージが多い中で、ちょっと気持ちを上げてくれるような白をベースとした

デザインを採用しました。

④おいしさのサイン「雫モチーフ」

こだわりのモノづくりによって生まれた生茶のおいしさがぎゅっと詰まっている印象を表現しました。

●中味のこだわり

新技術「凍結あまみ製法」を採用し、上品な飲み心地の中に、新茶のようなあまみ際立つおいしさです。

<「キリン 生茶」 こだわりのものづくり>

①凍結あまみ製法※1

抽出した茶液を凍結・凝縮することで新茶のようなあまみの成分が生成され、新茶のようなあまみを増幅させる新技術です。

②生茶葉鮮度搾り製法※2

摘んでから8時間以内に芯まで凍結し、鮮度を保った生茶葉を丸ごと搾って使用することで、清々しい、すっきり爽やかな香りを楽しむことができます。

③かぶせ茶マイクロ粉砕※2

セラミックボールミル(粉砕機)を使ってかぶせ茶を細かく丁寧に均一な大きさまで挽いています。「細かく」「均一」であることで、口の中で粉感を感じずに、茶葉のあまみ、コク、香りの余韻が広がる味わいになります。

※1 原料の一部で使用

※2 ②③の技術は2016年より導入しています

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。