【大人気アデリアレトロと初コラボ】レトロかわいいこんぺいとう第1弾を4月15日(月)発売!

~選んで楽しい3種のパッケージ~

春日井製菓株式会社のプレスリリース

 春日井製菓株式会社(本社:愛知県名古屋市西区、代表取締役社長:春日井大介)は、石塚硝子株式会社(本社:愛知県岩倉市、代表取締役 社長執行役員:石塚久継) のグラスウェアシリーズ「アデリアレトロ」とコラボした、レトロかわいい世界観を存分に味わえる商品『アデリアレトロこんぺいとう』の第1弾を、2024年4月15日(月)より全国の一部コンビニエンスストアで発売いたします。

●「アデリアレトロ」とこんぺいとうがコラボ

 昭和のレトロかわいさが人気の「アデリアレトロのボンボン入れ360」と、昔から愛され続けている小さくて愛らしい見た目の「こんぺいとう」の世界観がマッチするのでは、という発想から今回のコラボが実現しました。第1弾は、春のうららかなおひさまと花畑をイメージし、こんぺいとうはピンク・白・黄色3色を選定しました。

●選べる全3種のレトロかわいいパッケージ

 多様なモチーフが魅力なアデリアレトロ。第1弾のコラボレーションでは、オレンジ色のチューリップがキュートな「コレック」、ストライプの花柄がかわいらしい「アデリアラプソディー」、ヨーロッパの童話のような世界観の「おとぎ話」の全3種をパッケージにあしらい、お好きな絵柄をお選びいただけます。パッケージを一部透明にすることで、まるでボンボン入れにこんぺいとうが入って見えるようこだわりました。

 小型サイズでチャック付きなので持ち運びにも便利。眺めて、食べて、持ち運んで、様々な楽しみ方で気分も上がります。 

●こんぺいとうについて

 1957年に発売し、懐かしくてやさしい味わいで、今も変わらず多くの皆様にご愛顧いただいています。粉のように細かい砂糖の結晶から、あの小さな一粒になるまで  2週間以上もの時間をかけ、職人の勘と技によって作り上げているこだわりの一品です。

●「アデリアレトロ」について

 創業205年の愛知県にあるガラスメーカー、石塚硝子株式会社の食器ブランド「アデリア」の昭和当時のデザインを、現代のライフスタイルに合わせてリメイクしたシリーズです。その懐かしくもポップなかわいさと、多様なモチーフで昨今のレトロブームを牽引しています。 

●商品概要

パッケージ:全3種

商品名:アデリアレトロこんぺいとう

内容量:15g

価格:オーブン

商品特徴:アデリアレトロで人気のボンボン入れを再現したパッケージのこんぺいとうです。

パッケージを一部透明にすることで、まるでボンボン入れにこんぺいとうが入って見えるようこだわりました。

第1弾は「コレック」、「アデリアラプソディー」、「おとぎ話」の3種類の絵柄のパッケージに、ピンク・白・黄色3色のこんぺいとうをアソートしました。

 持ち運びに便利なチャック付きスタンドパックで、好きな場所、好きな時間に楽しむことができます。

発売日:2024年4月15日(月)

販売店:全国の一部コンビニエンスストア

 ●春日井製菓とは

 1928年に愛知県名古屋市で創業。キャンディ、グミ、ラムネ、こんぺいとう、豆菓子など幅広い年齢層に支持される菓子を手掛ける菓子メーカーです。『つぶグミ』『キシリクリスタル』、『黒あめ』、『ミルクの国』、『グリーン豆』など、ロングセラーのお菓子を作っています。経営理念は「おいしくて、安心して多くの人々に愛され続けるお菓子作り」。

<認証取得>

国際規格の食品安全マネジメントシステム「FSSC22000」

品質マネジメントシステム「ISO9001」

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。