お米屋がつくったシリーズに新味登場 宇治抹茶蜜をたっぷりまとわせた 『お米屋がつくった 焼かりんとう抹茶』期間限定発売

亀田製菓株式会社のプレスリリース

 亀田製菓株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役社長 COO:髙木 政紀)は、『75g お米屋がつくった 焼かりんとう抹茶』(以下:『お米屋がつくった 焼かりんとう抹茶』)を4月22日(月)から5月末までの期間限定で、全国のスーパーマーケットにて発売します。

■宇治抹茶の濃香なあまさ


『75g お米屋がつくった 焼かりんとう抹茶』
『75g お米屋がつくった 焼かりんとう抹茶』
 『お米屋がつくった 焼かりんとう抹茶』は、一般的なかりんとうとは異なり、油で揚げずに独自の米菓製法を用いて焼き上げた、サクサク食感の“焼かりんとう”です。
 素材の味を最大限に生かす「お米」の生地を窯で焼いた後、特殊製法を使って仕上げることで、驚きのかるい食感を実現しました。そこへ宇治抹茶蜜をたっぷりとまとわせ、濃香な抹茶とまろやかなミルクのあまさを味わうことができます。「濃香なあまさ」なのにかるい食べ心地の『お米屋がつくった 焼かりんとう抹茶』は、ついつい手が止まらなくなるおいしさです。

■絶賛発売中の「お米屋がつくった」シリーズとは

 2023年9月より、「お米屋がつくった」シリーズは発売を開始しました。「お米でつくると、まるでちがう」をコンセプトに、本来は小麦粉等でつくられている世の中のお菓子を、創業以来培ってきた「お米」の加工技術や特性を活かして作った新しいおいしさで、お客様に驚きやワクワクをお届けしていきます。絶賛発売中の『お米屋がつくった 焼きかりんとう黒糖』『お米屋がつくった ぷれっつぇるチーズ』に加えて、今回は『お米屋がつくった 焼かりんとう抹茶』を期間限定で発売します。お米ならではの新たな味わいと食感をどうぞお楽しみください。

『80g お米屋がつくった 焼かりんとう黒糖』
『80g お米屋がつくった 焼かりんとう黒糖』

『80g お米屋がつくった ぷれっつぇるチーズ』
『80g お米屋がつくった ぷれっつぇるチーズ』

【商品概要】

1. 商品名 75g お米屋がつくった 焼かりんとう抹茶
2. 発売日 2024年4月22日(月)
3. 価格(税抜) ノンプリントプライス(参考小売価格  320円前後)
4. 販売地域 / 販売チャネル 全国のスーパーマーケットなど

●「報道各位」からのお問い合わせ先
 亀田製菓株式会社 経営企画部 池内 / 佐藤
 TEL:03-6858-7473  FAX:03-6858-6930  Mail:koho@sk.kameda.co.jp

●「お客様」からの商品に関するお問い合わせ先
 亀田製菓株式会社 お客様相談室
 TEL:0120-24-8880  受付時間:月~金曜日 9:00~17:00 祝日・お盆・年末年始を除く

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。