石川県の特産品を集めた、まったく新しいカタログギフト「じのもんギフトバコ」に、特別なふるさと能登・奥能登を応援する、がんばろう能登『じのもんギフトバコ』がスタート

株式会社ストアインクのプレスリリース

株式会社ストアインク(本店/金沢市)が運営している、石川の人や石川を離れた人がふるさとの「旅ごころ」とともに、家族や友人にふるさとの味を届けることができる「じのもんギフトバコ」(https://jinomon-gift.com)。令和6年元旦に能登・奥能登を襲った未曽有の大地震。「私たちにできることは何か?」を考え、緊急にふるさとを贈って・食して能登を応援する、がんばろう能登『じのもんギフトバコ』を新たに企画しました。能登のお店の「じのもん」を全国の方に食していただき、ぜひふるさと能登のお店を応援していただきたいです。

  • がんばろう能登『じのもんギフトバコ』について

ふるさとは宝の山。メジャーな視点では伝えきれない、ふるさとの本当の魅力やその土地に根付く人々の想い、それらをカタログギフトとして形にした「じのもんギフトバコ」は、石川県で生まれた人や縁のある人が、地元・石川県を懐かしむ気持ちを家族や友人・知人に届けることをコンセプトにしました。受け取った方は「旅するふるさと絵巻物」と「じのもんマガジン」と合わせて、自宅にいながら石川県に行ったようなプチ旅行気分が楽しめます。今回のがんばろう能登『じのもんギフトバコ』は、地震で被災し復興への長い道のりを歩きだした能登のお店の「じのもん」を緊急に集め、カタログギフトにしています。能登・奥能登限定の「旅するふるさと絵巻物」や旅するふるさとマガジン、そして今回緊急に編集した「がんばろう能登応援マガジン」と、能登のお店で販売されている「じのもん」のカード式カタログがセットされています。価格は常温のギフトバコを2種、冷蔵・冷凍のギフトバコを2種、計4種類の特別な能登応援バコとなっています。

  • がんばろう能登「じのもんギフトバコ」のセット内容

「旅するふるさと絵巻物」(能登 or 奥能登選択)

それぞれオリジナルイラストで描いた「旅するふるさと絵巻物」は、能登版・奥能登版からお好きな1巻が同封されます。

「旅するふるさとマガジン」と「がんばろう能登応援マガジン」各1冊

能登・奥能登の「旅するふるさとマガジン」(能登版・奥能登版からお好きな1冊を選択)と、今回緊急に編集した「がんばろう能登応援マガジン」各1冊が同封されます。

「ふるさと情報付カード式カタログ」
能登のお店の「じのもん」ふるさと情報付カード式カタログは、1商品1枚(表・裏)の構成で、1セット当たり10枚程度が同封されます。気になる1品を選んで注文し、食してふるさと能登のお店を応援できます。

  • 価格帯で選べる4種類のコースを展開

がんばろう能登「じのもんギフトバコ」は常温で「6,000円」「8,000円」、冷蔵・冷凍で「7,000円」「10,000円」の4つの価格帯をご用意しました。再開に向けて頑張っているお店の「じのもん」については、販売再開と同時に順次カタログに追加されます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。