ザクッザクッ、とろ〜り。新食感!「里山ワルツ」から新商品「ワルツ」が初登場

ちいさな、小さな、まあるいタルトに素材をぎゅぎゅっと。春の訪れとともに、里山の恵みをいただきます。

株式会社GOODNEWSのプレスリリース


■新商品「ワルツ」のおはなし

ザクッとしっかり食感のタルトの器に濃厚とろ〜りミルクジャムを閉じ込めて。
ふんわ〜りしっとり生地のフィナンシェに、彩り豊かなサクほろクッキーたちで綺麗にお化粧しましょ。

それは、まるで、きらきら輝く宝石箱で蓋をした、小さな、ちいさな、まあるいお菓子。

ころころ くるくる まわる めぐる

ぽろんぽろんと3拍子の音を奏でて踊るワルツのように。

可愛くて、食べるのが愛しいほどの小さな、ちいさなミニタルトの完成です。


【商品詳細】

商品名:里山ワルツ 「ワルツ」プレーン/チョコ/いちご

各種6個入り価格:1,296円(税抜1,200円)

【販売店舗】

2024年4月16日(火)19時からGOOD NEWS Online Shopにて先行受注スタート!2024年4月19日(金)から羽田空港第1ターミナル、第2ターミナル里山ワルツ新店舗をはじめ、那須本店、黒磯 Chus、上野マルイ店の4店舗にて販売スタート※詳細は、里山ワルツInstagram(@satoyama_waltz)をチェック!

■里山ワルツとは?

ソーシャルグッドな栃木県・那須の新銘菓「バターのいとこ」「BROWN CHEESE BROTHER」などを手掛ける株式会社 GOOD NEWS(本社:栃木県那須町、代表取締役社長:宮本吾一)より、2023年6月にデビューしたばかりの生タルト専門店『里山ワルツ』から、お手土産に最適な、ちいさな、まあるいフィナンシェタルト「ワルツ」が新登場。

里山ワルツは、日本の里山をテーマに、各地にあるおいしい “ 里山そざい ”の恵みをふんだんに味わえるタルト専門店です。

今回は、日持ちのする食べやすいサイズのミニタルトに素材をぎゅぎゅっと詰め込みました。ぜひ、生タルトと一緒に新たな ”里山そざい” を味わってみてください!

■「GOOD NEWS」として、「里山ワルツ」として、取り組むミライのおはなし


わたしたちGOOD NEWSは、地域の生産者と共に地域課題と向き合い、応援しています。


人の手で自然を切り開き、くらしの場所として形成された ”里山” 。

今度は、わたしたちの手により、還元できる仕組みを作ることで「里山ワルツ」は、歩みを続けています。

さらに、「里山のめぐみ」と題して、一緒に関わる生産者とGOOD NEWSとの取り組みをご紹介。

里山のめぐみⅠ耕作放棄地を牛と共に生き物が住みやすい環境へ 森林ノ牧場

栃木県那須町と益子町で放牧酪農を行っている「森林ノ牧場」。益子町の牧場では耕作放棄地での放牧酪農を行なっています。生態系の乏しい土地に牛が入ることで生物多様性が増していく。生態系が豊かになることで生まれる循環を牛と人とで開拓する取り組みをしています。

里山のめぐみII 鶏も人もしあわせになる平飼い放牧 黒富士農場

おいしい卵は健康で元気な鶏から。
卵では取得が難しいとされる「有機JAS認証」や、世界でも高基準のアニマルウェル フェア(家畜本来の生態にあわせた健康的な 飼育環境を目指すもの)を日本の地で広めていくことを使命に、鶏たちのしあわせを追求した独自の養鶏方法で、鶏も人も自然(地域)も満たされる持続可能な畜産を目指しています。


里山ワルツの生タルトでは、「森林ノ牧場」のミルクがベースとなる、”森(もり)”をテーマに、「黒富士農場」の平飼い卵を使用した、”麓(ふもと)”をテーマに、素材を積極的に使用することで、一緒に取り組む生産者を応援しています。


■新商品も続々登場!

森(もり)のキャラメルバナナ

森林ノ牧場の濃厚なミルクのフィリングに、栃木県真岡市産の『とちおとこ』を使用。濃厚な甘みとみずみずしさが特徴のバナナに、キャラメルで香ばしさをプラスしたイチオシのタルトです。

麓(ふもと)のキッシュ

黒富士農場の放牧鶏、さらに今回は ”硬くて食べにくい” とされ、一般的に流通の少ない親鶏を使用。旨みの強さがクセになる親鶏を一度コンフィし、ミルク風味が豊かなグラナパダーノチーズを入れることで香ばしさをプラス。コクと旨味が凝縮した、ごろっと食感も楽しめる濃厚なキッシュに仕上がりました。里山ブランドとしては、初のデリメニューフレーバーのお目見えです!

■羽田空港に2店舗同時OPEN!

2024年4月19日 (金)羽田空港第1ターミナル、第2ターミナル「里山ワルツ」新店舗がオープン!

・店舗名称:里山ワルツ 羽田空港第1ターミナル店、第2ターミナル店

・住所:東京都大田区羽田空港3-3-2 羽田空港第1ターミナル、第2ターミナル2F 

・営業時間:7:00~20:00※営業時間は変更になる場合がございます。

■GOOD NEWSの公式アプリとは?

栃木県・那須に誕生した新たなまち「GOOD NEWS」に関する最新情報や、施設での取り組みなどを発信するGOOD NEWSの公式アプリが誕生。

アプリでの会員登録で、店頭でのお買い物毎に1%のサステナブルポイントが貯まります。貯まったポイントは、GOOD NEWSで取り組むサステナブルアクションに運用させていただくことで、ご来場の皆様の日々のお買い物を「持続可能なまちづくり」に繋げていきたいと考えています。

アプリ会員になると通常500円かかるGOOD NEWS施設の駐車場が無料になる特典や、会員限定のスペシャル体験イベント、その他嬉しい特典も企画中です。

▶︎アプリダウンロードはこちらから

http://yappli.plus/goodnews_release

※AndroidはGooglePlayへ、iPhoneはAppStoreへ移動します。

■「株式会社GOOD NEWS」について

私たちは、”食”をテーマに社会(地域)課題をデザインによって解決することを目的とした商品づくりやまちづくり、仕組みづくりを行なうスタートアップ企業です。「那須の大きな食卓」というビジョンのもと、あらゆる背景を持った人たちが食を通じて繋がる場所をつくり、つくり手も買い手も働き手も関わる人全てが幸せになれるコミュニティづくりを目指しています。 

GOOD NEWS公式Instagram:https://www.instagram.com/goodnews_nasu/

GOOD NEWS公式Twitter:https://mobile.twitter.com/goodnews_nasu

GOOD NEWS STORES 公式Instagram:https://www.instagram.com/goodnews_stores/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。