漢方養生指導士「ロン毛メガネ」が、忙しい現代人のための”余裕がなくて自分を嫌いになりそうな日”に寄り添う新感覚の和漢茶を開発。

「漢方養生指導士 ロン毛メガネ」がプロデュースする漢方養生ライフケアブランド「澄善堂(ちょうぜんどう)」から、新商品「浄花茶」が2024年4月17日(水)18時に新発売。

株式会社CORESのプレスリリース

Youtubeチャンネル登録者数が11.5万人を突破した「漢方養生指導士 ロン毛メガネ」。Amazonランキング1位を獲得し、発売3日で重版が決まった著書は台湾版が出版され、注目度急上昇中。そんなロン毛メガネがプロデュースする漢方養生ライフケアブランド「澄善堂(ちょうぜんどう)」、から、約半年ぶりに新商品が登場。こもった熱を発散させるキクの花をメインに、気の巡りをよくするマイカイカと補い潤す黒クコの実をブレンド。忙しないストレス社会を生きる現代人は、ついつい余裕がなくなってしまいがち。自分が嫌になってしまうほどの辛い日を、優しいピンク色の中に瑞々しく咲き誇る花茶が穏やかな日常へと導きます。

浄花茶販売ページ:https://www.chozendo.jp/collections/item_all/products/jokacha_chozendo?utm_source=pr&utm_medium=referral&utm_campaign=chozendo_pr_240417

◾️開発背景

忙しない毎日とストレス社会を生きる私たちは、知らず知らずのうちに疲労や不満、不安を溜め込んでしまいます

東洋医学ではこれを、「気滞瘀血」の状態になってしまっていると考えます。

余裕がなく自分を嫌いにすらなってしまいそうなそんな辛い日を、どうにか穏やかに、少しでも過ごしやすくしたい

そんな想いで「漢方養生指導士 ロン毛メガネ」が開発したのが、「浄花茶(じょうかちゃ)」です。

和漢素材だけで作り上げることにこだわり、華やかな見た目とふわりと優しい香りで、頑張る毎日に寄り添います

◾️”余裕がなくて自分が嫌いになりそうな日”に寄り添う「浄花茶」

「浄花茶」はキクの花マイカイカ黒クコの実の3つの和漢素材が配合されています。

3つの素材はありのままの姿を残して乾燥させていて、お湯を注ぐことで花が瑞々しく咲き誇ります

こもった熱を発散させるキクの花をメインに、気の巡りをよくするマイカイカと補い潤す黒クコの実をブレンド

浮き沈みが激しい時辛いものや揚げものを食べた後頭を使った仕事やパソコン作業でぐったりしている時におすすめです。

◾️自分でブレンドすることで労る時間を華やかに演出

キクの花を4粒、マイカイカを2粒、黒クコの実を3~4粒、パックから取り出して、カップに入れてお湯を注ぐのがプロデューサー・ロン毛メガネのおすすめ配合。

自分の体調や気分に合わせて、素材の量を調整して楽しむことができるのも浄花茶の魅力です。

今日はキクの花を少し多めに、今日はマイカイカを増やして華やかに。

自由に楽しむことができます。

もろく儚い素材を優しく手で取り出す繊細なプロセスは、日常の喧騒から離れ心が落ち着く時間作り出します

さらに、お湯を注いで美しく瑞々しく咲き誇る花たちは、まるで芸術作品を鑑賞しているかのよう

どうしたって忙しく頑張らないといけない毎日に、「自分だけの特別で贅沢な時間」を提供します。

◾️ブランドプロデューサー 漢方養生指導士ロン毛メガネ

在日12年の香港人
本職で美容関係の仕事をする傍ら、国際中医専門員・上級漢方養生指導士・国際中医薬膳管理師の資格を活かし、YouTubeを中心に漢方の知識や生活のアドバイスを発信しています。

チャンネル登録者は11.5万人を超え、中医学・東洋医学・漢方ジャンルで注目を集める急成長中のYouTuberです(2024年4月時点)。

自らの体調不良を漢方で乗り越えた経験を活かした彼の発信を、心と体の支えとしているユーザーが多数。

毎日更新されるYouTubeコミュニティでは、不調に直結しやすい気圧の情報やおすすめの過ごし方などを発信しています。

彼の流暢な日本語と、独特で愛くるしい文章に虜になる人が多くいます。

※国際中医専門員とは…中国本場の中医学の知識を持っていることを証明する資格

ロン毛メガネYoutube

チャンネル登録者:11.5万人

X

フォロワー:4万人

◾️漢方養生ライフケアブランド「澄善堂」

昨今注目を集める漢方養生分野。

漢方は苦くて古くて難しそう。
そんなイメージを変え、”漢方養生を新しいライフスタイルにしていく”
それが澄善堂の願いです。

漢方=薬、というだけではありません
自分の力で日常生活を大切に過ごし、体だけではなく心の健康も大切にする。

それが漢方の考え方です。

自分を大切にする生活を新しい”当たり前”にし、

漢方養生によって自分らしく生きられる人が1人でも増えることを、澄善堂は目指しています

2022年6月、ロン毛メガネがブランド設立を発表した動画は公開後わずか1日で3万回以上再生され、3500件を超える高評価と、140件ものブランド設立を祝う声やロン毛メガネプロデュース商品を切望するコメントが届きました。

「澄善堂」というブランドの名前には、漢方の知識・お茶・ツボなどをうまく利用して、澄んだ心と体を手に入れられるように、という意味が込められています。

また、ロン毛メガネ自身が若くして病気で亡くした妹の名前から「澄」の字をブランド名に取り入れています。
ロン毛メガネがYouTubeをはじめる背中を押してくれた亡き妹への、愛と感謝の想いが込められたブランドです。

■澄善堂 商品ラインナップ(一部)

「澄楽茶(ちょうらくちゃ)」

澄善堂のベストセラー商品。キンモクセイがふわりと香る、ほっと一息におすすめのノンカフェインブレンドティーです。

2023年2月の伊勢丹新宿店での期間限定POPUPイベントを皮切りに人気が急上昇

多数のリピートをいただく、澄善堂の代表商品です。

「澄潤妃(ちょうじゅんひ)

同じく伊勢丹新宿店での販売で絶大な人気を誇り、再販売でもわずか1週間で在庫切れとなりました。

【桑の実・クコの実・竜眼の実】の3つの和漢素材をそのまままるっと乾燥させています。

不足しがちな潤いを補い、更年ケアにもおすすめの商品です。

「浄湿茶(じょうしつちゃ)」

新発売時には1日経たずに売り切れとなった大ヒット商品。

雨の日や低気圧の日が苦手な方のために<湿>にアプローチした「雨の日のためのお茶」です。

■「澄善堂」公式オンラインストア
https://www.chozendo.jp/?utm_source=pr&utm_medium=referral&utm_campaign=chozendo_pr_240417

■「澄善堂」公式X
https://twitter.com/chozendo

◾️ロン毛メガネ活動実績

【伊勢丹新宿店POPUPイベント】
2023年2月15日~28日まで、生活の木と澄善堂のコラボPOPUPイベントを開催。

【代官山蔦屋書店POPUPイベント】
2023年3月14日〜4月8日まで、【フェア】わたしが喜ぶ暮らしに。に出店。

【著書】
・『読むだけで心と体が元気になっちゃう漢方養生の本』大和書房
・『心と身体の不調がやわらぐ お茶でゆる~りセルフケア大全』大和出版

・『読むだけでメンタルが強くなっちゃう漢方養生の本』大和書房

◾️商品情報

【商品名称】キクの花入り混合茶
【内容量】38.4g
【原材料名】キクの花(中国産)、マイカイカ、黒クコの実
【製造国】日本
【販売店】https://www.chozendo.jp/?utm_source=pr&utm_medium=referral&utm_campaign=chozendo_pr_240417
【販売業者】株式会社CORES(http://teamcores.co.jp)

株式会社CORES(http://teamcores.co.jp)は、ロン毛メガネがプロデュースするブランド「澄善堂」商品の販売業者です。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。