「ほっともっと」【岡山県限定】ご当地えびめしシリーズ!『えびめし&エビフライ』『えびめし&チキンステーキ』4月24日(水)新発売

株式会社プレナスのプレスリリース

株式会社プレナスは、持ち帰り弁当の「Hotto Motto (ほっともっと)」を、2024年3月末現在、2,444店舗展開しております。「ほっともっと」では公式SNS「X・Instagram」でも新商品情報を配信しております。(#ほっともっと)
このたび「ほっともっと」では、『ひるぜん焼そば弁当』に続く岡山県限定メニューとして、スパイシーでコクのあるソースでえびとごはんを炒めたえびめしシリーズを4月24日(水)より新発売いたします。えびめしシリーズは、えびめしと洋食風のおかずを同時に楽しんでいただけます。エビフライとコンビの『えびめし&エビフライ』690円、チキンステーキとコンビの『えびめし&チキンステーキ』690円の2種類をラインナップしました。

■岡山県のご当地メニュー、えびめしとは?
えびめしは、数種類のソースとスパイスでえびとごはんを炒めた炒飯の一種です。東京都渋谷区にあるカレー店のメニューを岡山県出身の方が故郷に持ち帰り、アレンジして販売したことが始まりと言われています。その後、洋食店や喫茶店で提供する店が増え、多くの方に知られることになりました。近年では全国ネットのテレビ番組でも取り上げられ、岡山県だけではなく全国に知られるご当地メニューとして広く知られる一品です。

■岡山のご当地洋食が地域限定で新登場!
「ほっともっと」のえびめしは、ぷりぷりのえびとウスターソースやデミグラスソースのコクのあるソースにカレースパイスの風味を加えた特製ダレで炒めたごはんの香ばしさが、やみつきになる一品です。ラインナップは、えび好きにはたまらない、エビフライと組み合わせた「えびめし&エビフライ」と、ボリュームのあるチキンステーキと組み合わせた「えびめし&チキンステーキ」の2種類をご用意いたしました。
ぜひこの機会に、岡山県限定メニューをご賞味ください。

■商品概要

岡山限定洋食コンビ! えびめし&エビフライ 690円岡山限定洋食コンビ! えびめし&エビフライ 690円

岡山限定洋食コンビ! えびめし&チキンステーキ 690円岡山限定洋食コンビ! えびめし&チキンステーキ 690円

・発売日
2024年4月24日(水)

・発売店舗
岡山県の「ほっともっと」38店舗(3月末現在)

※価格はすべて税込です

※一部店舗では商品内容が異なる場合がございます

□ネット注文トップ

https://netorder.hottomotto.com/

□お店で受け取り(受取予約)

https://netorder.hottomotto.com/r/top

□シェアリングデリバリー

https://shop.hottomotto.com/list/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。