新シリーズ「濃い0kcal蒟蒻ゼリー」発売開始

株式会社たらみのプレスリリース

株式会社たらみ(所在地:長崎県長崎市、代表取締役社長:和田 富)は、パウチ容器入りゼリーの新シリーズ「濃い0kcal蒟蒻ゼリー」を3月4日(月)より発売致します。

たらみ「濃い0kcal蒟蒻ゼリー」

パウチ容器入りゼリー市場は、近年、20~30代の男性、女性を中心とした喫食者の増加により、伸長傾向にあり、2018年の市場規模は前年比149.4%に達しています。(※1)

また、健康志向の高まりを背景に、カロリーオフタイプのパウチ容器入りゼリーを求める声が増えつつあり、さらに、“美味しさ”、“味わいの濃さ”を重視する傾向も強くなっています。

たらみは、そのような消費者ニーズを捉え、“フルーツのおいしさをしっかり味わえる0kcalゼリー”として、「濃い0kcal蒟蒻ゼリー」を開発しました。

果汁を使用し、フルーツの美味しい濃さがしっかりと味わえる0kcalゼリーに、“1日分のビタミンC(※2)”と“ミネラル(鉄)(※3)”を配合しました。

蒟蒻仕立てのゼリーにより、弾力のあるプルプルした食感を楽しむことができます。忙しい生活の中で、カロリーを気にせず、美味しく、手軽に小腹満たしをしたい方にぴったりです。

フレーバーは人気のフルーツ3種を選定し、 「マスカット」、「りんご」、「白桃」を発売します。

 (※1)出典:富士経済 マーケティング便覧
 (※2)1日分のビタミンC(100mg)(1個当たり)を配合
 (※3)鉄1.1~1.2mg(100g当たり)を配合

【商品概要】

■シリーズ名:濃い0kcal蒟蒻ゼリー
■発売日:2019年3月4日(月)
■販売店:全国のSM・CVS(一部取り扱いのない店舗もございます)
■希望小売価格:180円(税抜)
■内容量:150g

■コンセプト
フルーツの美味しい濃さが味わえる、0kcal蒟蒻ゼリー

■商品紹介

【濃いマスカット0kcal蒟蒻ゼリー】
マスカット濃縮果汁を使用し、上品な甘さとさわやかな酸味のあるマスカットの美味しさが、弾力のあるのど越しのよいプルプル食感とともに楽しめます。0kcalなのでカロリーを気にする方にぴったりのヘルシーデザートです。1日分(※)のビタミンC(100mg)とミネラル(鉄)入り。

【濃いりんご0kcal蒟蒻ゼリー】
りんご果汁を使用し、濃厚なりんごの味わいとほんのりはちみつの甘さが、弾力のあるのど越しのよいプルプル食感とともに楽しめます。0kcalなのでカロリーを気にする方にぴったりのヘルシーデザートです。1日分(※)のビタミンC(100mg)とミネラル(鉄)入り。

【濃い白桃0kcal蒟蒻ゼリー】
白桃濃縮果汁を使用し、甘く華やかな白桃の美味しさが、弾力のあるのど越しのよいプルプル食感とともに楽しめます。0kcalなのでカロリーを気にする方にぴったりのヘルシーデザートです。1日分(※)のビタミンC(100mg)とミネラル(鉄)入り。

・(※)栄養素等表示基準値を1日分としています。
・食品表示基準に基づき、100g当たり熱量5kcal未満を0kcalとしています

●本件に関するお問い合せ先
株式会社たらみ マーケティング部 担当:前田・櫻井
TEL:03-6386-7211

●商品に関する読者からのお問い合せ先
株式会社たらみ お客様相談室
フリーダイヤル:0120-14-1105
(受付時間/平日9:00~17:00
土、日・祝日、夏期・年末年始の弊社休業日を除く)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。