日本茶×スペシャリティコーヒー。日本茶専門店YUGENがKurasu Kyotoにて3/2限定でGuest Tea Barista!

株式会社LiVのプレスリリース

日本茶専門店の「YUGEN」とスペシャリティコーヒースタンド「Kurasu Kyoto」京都を拠点とする2店舗が出会い、Guest Tea BaristaとしてKurasu Kyotoにて日本茶の提供を3/2限定で提供いたします。

株式会社LiV(京都府)が手がける日本茶専門店「YUGEN」の日本茶が2019年3月2日(土)限定でスペシャリティコーヒースタンド「Kurasu Kyoto」にてお楽しみいただけます。

 

 

スペシャリティコーヒーと日本茶。文化は違えど共通するものやそれぞれの世界観があります。
普段は日本茶もしくはコーヒーを楽しまれている方もこの機会にそれぞれが持つ”いいところ”をお楽しみいただけます。
 

日本茶専門店「YUGEN」で楽しまれている日本茶を「Kurasu Kyoto」にて提供いたします。コーヒーに抽出方法やお水の温度によって味に違いが出るように、日本茶にも淹れ方や温度、抽出方法で味に大きな差が生まれます。日本茶好きの方、コーヒー好きの方それぞれが新たな出会いや楽しみを知っていただければと企画いたしました。
「Tea Barista」と「Barista」が同じ場所に立ち、違いやそれぞれのいいところを直に体験できる、そんな贅沢な時間を皆さまと共有できればと思っております。
●開催日時
2019年3月2日(土)13:00〜18:00

●開催場所
Kurasu Kyoto
京都市下京区油小路通塩小路下がる東油小路町552

●提供予定メニュー
Hand Brewing Tea(シングルオリジン)
GOKO (ごこう)和束産
YABUKITA (やぶきた)朝宮産

Latte
Matcha Latte(抹茶ラテ)
Hojicha Latte(焙じ茶ラテ)

2018年7月に誕生してから日本茶をもっと気軽に楽しんでほしい、農家さんがこだわりと愛情を込めて作った日本茶を楽しんでほしいという思いを持ち続けております。日本茶は私たちの生活に身近に思われている飲み物ですが、斜陽産業といわれ後継者不足や知ってもらう機会がないなど様々な問題があります。茶葉一つとっても品種ごとの違いや育った環境、製造過程によってその茶葉だけが持つ味わいや香り、色味などに違いがあります。私たちはそういった日本茶の素晴らしさや奥深さを現代のライフスタイルに合った提案を行い、日本茶という無限大の可能性を日本、そして世界に伝えていきたいと思っております。

またYUGENの今後の展望として、POP UP STORE・Tea Baristaとしての活動を国内外含め様々な場所で行ってまいります。これからも皆さまに素敵な体験と感動を提供できればと場所(実店舗)、時間を限定せずに日本茶の奥深さを知っていただく機会を創造していきたいと思っております。

 

Kurasu Kyoto
Kurasu KyotoはJR京都駅から徒歩5分の距離にあるスペシャルティカフェです。日本各地のスペシャルティコーヒーロースターと提携し、月替わりで様々に個性あふれるコーヒーをご紹介しています。店内で提供しているエスプレッソにはオーストラリア、シドニーに本店を持つ Single O Japanを使用。普段なかなか手に取って選ぶことのできない商品をはじめとしたMade in Japanのコーヒー器具も販売用に幅広く取り揃えています。

 

YUGEN
「日本の伝統を身近に」をコンセプトに2018年7月に京都市に日本茶専門店としてOPENしました。京都府を中心に日本各地より最高品質の日本茶のみを厳選し、煎茶は茶葉の違いを楽しむためシングルオリジンにて提供しております。築年数約100年の町家を改装したモダンな空間で最高品質の日本茶を気軽にお楽しみいただけます。また店内には茶葉の販売はもちろん「1616 / arita japan」の有田焼などの日本伝統品の販売も行うギャラリーも併設しております。

600-8043
京都市下京区仏光寺通寺町西入ル大黒町266-2
TEL:075-606-5062
営業時間: 11:00 – 19:00 不定休

WEB:https://yugen.liv-japan.com/
Facebook:https://www.facebook.com/yugenkyoto
Instagram:https://www.instagram.com/yugen_kyoto

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。