“旅人”にとって理想的な空間を目指す「TSUKIMI HOTEL」割烹料理店「祇をん きらら」のオリジナル朝食弁当を3月1日より提供開始

エントラスト合同会社のプレスリリース

エントラスト合同会社(本社:京都府京都市東山区)は2018年11月、京都の町・祇園に「TSUKIMI HOTEL」をオープンさせ、旅をメインとする“旅人”が本当に望む、理想的な空間づくりを目指してきました。
この度、春のお花見シーズンに合わせ、割烹料理店「祇をん きらら」のオリジナル朝食弁当を3月1日より開始させていただきます。

 

TSUKIMI HOTELは、日本の古都・京都の中心部である祇園に誕生したカプセルホテルです。ミニマルをテーマとし「ものが事足りる分だけあれば十分」と考える旅人のためのホテルとしてシンプルさを追求してきました。その中で、これまでお客様から朝食についてお尋ねいただくことが多くあり、TSUKIMI HOTELならではのサービスが提供できないかと検討を重ねてきました。
 そしてこの度、早朝から京都の町を観光頂く方や、お花見を楽しみたい方など、お客様の旅のコンセプトに合わせられるよう“弁当”スタイルにこだわり、朝食弁当付きプランの提供を開始させていただく運びとなりました。
 祇園内の花見小路通に並ぶ割烹料理店「祇をん きらら」のお弁当は、自家製ちりめんじゃこ、京都の柴漬け、野沢菜のおにぎりがメインとなっていることでどこでも京都を手軽に味わうことができ、自慢のおばんざいは本格的な割烹料理を楽しめるという、“京都らしさ”がたくさん詰まった仕上がりです。
 3月下旬からは京都でも桜の開花が始まります。これからの季節は、「祇をん きらら」のオリジナル朝食弁当を持って八坂神社や丸山公園など観光しながらお楽しみ頂くのはいかがでしょうか。

ABOUT TSUKIMI HOTEL

京都、祇園。古き伝統が残る人気のエリアに初のモダンカプセルホテル・TSUKIMI HOTELが誕生しました。TSUKIMI HOTELは旅をする人のお手伝いをしたいというコンセプトから生まれています。
ソロで旅する人達にとって ”一期一会”という場所の提供、旅人にとって必要なものだけを最低限、だけど十分に、を徹底した “ミニマル”という考え、 “祇園” というエリアをどこよりも十分に堪能出来る空間、この3つのテーマを大事にしたホテルです。

2月1日より・・
カップルやグループ旅行で宿泊いただけるゲストの方々向けに、 男女混合フロアを設けました。TSUKIMI HOTEL は約5割が訪日旅行者の利用となっており、観光庁によると一人旅の次に夫婦・パートナーとの同行旅行が増えていることが分かったため、より多くのゲストに快適に過ごしていただけるよう導入しております。

トラベルキット(ICHI化粧品)のご提供プラン

 

ICHI化粧品は京都で誕生し、日本の食文化をヒントにしながら日本人の肌に合う化粧品を追求され世界で展開しています。日本人が主に食として取り入れてきた「梅・宇治茶・有機米・酒粕・大豆」等の植物由来成分は美容効果も高く、特に宇治茶のチャ葉エキス、伏見の酒粕エキスに注目されているようです。
TSUKIMI HOTELでは祇園に位置する京都らしさと、海外のお客様をメインのターゲットするところに共通点を感じ、ICHI化粧品の商品をお取り扱いさせていただくことになりました。
“旅人”には欠かせないトラベルキットを通して、コスメという違う側面からも京都体験をして頂けたらと思います。

 

※予約サイト限定プランとなっています。
予約サイト: https://tsukimi-hotel.com (TSUKIMI HOTEL公式HP)
                   https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/171949/ (楽天トラベル)
                   https://www.jalan.net/yad354992/plan/ (じゃらん) 
                   https://travel.yahoo.co.jp/dhotel/shisetsu/HT10053792/ (Yahoo)

24時間、京都の街並みを一望できる屋上リアルタイムカメラ
TSUKIMI HOTELは、祇園の中心に位置していながら、緩く続く傾斜の突き当たりに位置しており、
屋上からは京都の街並みが一望でき、南の京都タワー・東の清水神社・八坂の塔、そして大文字の送り火が見えます。せっかくの景色を無駄にしないよう、皆さまに景色をお届けできたらと思っております。
また、これから宿泊するお客様にもリアルタイムで天気をお伝えできればと思い、YouTube経由でライブストリーミングとして配信する事となりました。
リアルタイムカメラ:https://tsukimi-hotel.com/camera/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCnGPKvki9Btje7xhOqTs_hQ/live

■TSUKIMI HOTEL 施設概要
名称:TSUKIMI HOTEL
所在地:京都府京都市東山区月見町21
アクセス:祇園四条駅 徒歩10分
ベッド数:74
開業日:2018年11月

■エントラスト合同会社 会社概要
社名  :エントラスト合同会社
所在地  :京都府京都市東山区月見町21代表  :東 美晴
設立  :2015年8月
資本金  :1,000,000円

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。