いつもがんばっている自分へのご褒美&ストレス解消に! 身も心も大満足の、断面萌えサンドイッチの簡単レシピBOOKがついに登場!

株式会社主婦の友インフォスのプレスリリース

大量の卵をギュギュッとはさんだボリューム満点のサンドイッチは、ただただ圧巻! トロトロ卵にぷるぷるのタルタルソースとの相性抜群のデビルサンド。アイデア次第で、アレンジは無限大!


 

ボリュームがあり、断面の見た目がフォトジェニックでインパクトもあり、食べ応えたっぷりのこのサンドイッチを真似て作る人が急増中!

本書ではデビルサンドのきほんの作り方とそのアレンジレシピ、同じ食材を使ったごはんでもできる応用編、スイーツサンドまでを、悪魔のささやきとともにたっぷり紹介しています。どれも簡単につくれるのに、見た目も味も満足感たっぷり!
 

基本的にルールはなし。細かいことは気にせずに、そのときに食べたいものを食べたい分だけとにかくパンにはさむだけ。ソースもチーズもたっぷりと、気になったら全部のせがデビルサンドの常識。具材を作るのが面倒なときには、市販品のお惣菜、唐揚げ、コロッケなどはさむだけで立派なデビルサンドに。
 

 家事や子育て、仕事にダイエット……。いつもがんばっている自分をたまには甘やかしてあげましょう。ストレス解消や疲れたときの体力回復にもピッタリ! 背徳感、罪悪感なんてなんのその! 楽しく悪魔の誘惑にのっかっちゃいましょう!
 

デビルサンドのきほんの作り方をはじめ、おいしいゆで卵の作り方、タルタルソースの作り方、きほんのソースの作り方を工程写真入りで丁寧に説明。
 

食事系デビルサンドはどれも簡単につくれるものばかり。同じ食材を使ったごはんアレンジも紹介。
 


 

スイーツ系デビルサンドは、市販のフルーツをはさむだけのものなど、難しいテクニック不要で、見た目にも癒されるラインアップをそろえました!

レシピをお手本に、あなたの好きな具材を好きなだけパンにはさんじゃいましょう!

【内容】
デビルサンドとは?
悪魔降臨ポイント デビルサンドの楽しみ方!
Chapter1 デビルサンドのきほん
・デビルサンドきほんの作り方
・おいしいゆで卵の作り方
・おいしいタルタルソースの作り方
・きほんのソースの作り方
・卵ちょい変え デビルサンドバリエーション

Chapter2 食事系デビルサンド
・肉感ドドン! ソーセージベーコンエッグサンド(→アレンジ:ソーセージベーコンおにぎり)
・うまみ弾けるデミグラスビーフカツエッグサンド(→アレンジ:欧風ビーフカツカレー)
・肉汁じゅわわんスコッチエッグサンド(→アレンジ:スコッチエッグばくだんおにぎり)
など

Chapter3 スイーツ系デビルサンド
・ピーナッツ香るいちごとバナナのエルビスサンド
・憧れのキャラメルプリンフルーツサンド
・恋するはちみつバタースイートポテトサンド
など
 

【著者プロフィール】
木村幸子(きむら・さちこ)
料理家・洋菓子研究家。青山にて人気のお菓子教室「洋菓子教室トロワ・スール」を主宰。飲食店や企業などの料理・お菓子の商品開発を多数行う。また、TV・雑誌、WEB でのレシピ監修・出演・コーディネートに携わる。2012 年2 月に「最大のチョコレートキャンディーの彫刻」の分野にて、ギネス世界記録のお菓子の製作、世界記録と認定される。著書『夢のゴージャスチョコレシピ』『大人のパンケーキ&フレンチトースト』『ハロウィンパーティレシピ』『毎日がしあわせになるはちみつ生活』『小麦粉なしでもこんなにおいしい!米粉と大豆粉のお菓子』『罪悪感のない間食・夜食』(主婦の友インフォス)など。

☆トロワ・スール
http://ameblo.jp/troissoeurs/ 
Instagramアカウント trios_soeurs
https://twitter.com/sachiko0916

【商品概要】
『悪魔のご褒美 デビルサンド』
著者:木村幸子
発売日:2019年3月1日(金)
定価:本体1400円(税別)
発売:主婦の友社
発行:主婦の友インフォス

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。