頂マーラータンにて春限定鍋”薬膳ソーキ鍋”が登場!!

株式会社コンフィデンスのプレスリリース

プレスリリース

報道関係者各位

2019年3月1日

 

株式会社コンフィデンス

 

株式会社コンフィデンス(所在地:東京都新宿区西新宿四丁目13番14号、代表取締役:齋藤悠)が運営する薬膳スープ春雨専門店、「頂マーラータン(イタダキマーラータン)(店舗所在地:東京都新宿区百人町2-6-2)」にて春限定の薬膳ソーキ鍋が登場しました。

 

春の訪れを感じるにはもう少し時間がかかりそうですが、頂マーラータンは春の訪れに“準備”ができる薬膳スープを開発致しました。

 

 

薬膳理論に基づくと、春はストレスにより自律神経のバランスが崩れやすい時期との事。

 

今回は、沖縄の名物料理”ソーキそば”をヒントに牛、鶏、豚のコラーゲンたっぷりスープに鰹出汁を合わせたWスープ、更に薬膳として万能生薬”陳皮(ちんぴ)”と”紅花”を投入しました。

 

爽やかで香りの良い陳皮と紅花でリラックス効果を。同時に”リモネン”という成分により、交換神経を活発かさせ、血流の流れを良くし、さまざまなホルモンが分泌され脂肪を燃焼させる効果も期待できます。

 

メインのソーキは長時間煮込み軟骨の程よいコリコリ感を残しつつ、身は柔らかくトロトロに。

陳皮と紅花は醤油との相性もよく、ソーキの歯ごたえ、薬膳の香りと風味がプラスになるスープに仕上がりました。

 

あっさりとした、それでいてしっかりと出汁の効いたスープはどんな具材にも相性が良く、太くスープに絡む春雨も美味しく頂けます。

 

健康効果としても優れている両薬膳ですが、美容、美肌効果のある成分もたっぷり!

スープに含まれるコラーゲンも合わせて効果倍増です!

 

春という季節は、別れや出会いがあり、色々な感情が入り混じる季節です。

そんな気持ちが入り混じった日々を送れば疲れるのも当然です。

そんな時には頂マーラータンの“薬膳ソーキ鍋”をお召し上がりになっては如何でしょうか?

 

また、プラス900円で食べ放題プランに変更する事も可能ですので、店内ショーケースよりお好きな具材を選び栄養満点の薬膳ソーキ鍋をご堪能下さい!

頂マーラータンでは忘年会は勿論、女子会やバースデーパーティなども承っております。幹事の皆様ご連絡をお待ちしております。

薬膳ソーキ鍋は2019年3月1日~2019年5月末までの提供を予定しております。

 

 

飲食店経営を手掛ける、株式会社コンフィデンス

■薬膳マーラータン・薬膳火鍋専門店

 

 

◆店舗ホームページ

http://confidence.tokyo.jp

 

 

◆頂インスタグラム

https://www.instagram.com/itadaki.soup.harusame/

 

 

【背景】

特に女性に多い、美味しい物は沢山食べたいけど太りたくない!という要望を広く取り入れ、漢方薬として使われている薬膳を主に使い、デドックス効果、整腸作用を高めた食事を作る事でその要望に応えようとした。

 

 

【製品・サービスの概要】

薬膳マーラータン・薬膳火鍋を提供する専門店です。

 

 

<3つの特長>

 

 

1:中国本土で漢方としている使われている薬膳を独自の配合で様々な料理に掛け合わせている。

 

 

2:顧客参加型のオンリーワンの商品を提供している。

3:美容や健康によいとされる食品を提供している。

 

 

【今後の展望】

国内直営店舗を展開し、海外進出を目標としている。

 

 

【株式会社コンフィデンスについて】

 

 

本社:東京都新宿区西新宿四丁目13番14号

 

 

代表者:代表取締役 齋藤悠

設立:2015年4月2日

 

 

資本金:600万円

Tel:03-6908-6570

URL:http://confidence.tokyo.jp

事業内容:飲食店経営

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。