チキンラーメン×鬼滅の刃 “フタどめ” フィギュア プレゼントキャンペーン

日本中の美味しく希少性高いいちごを厳選!カフェコムサ「日本苺物語」開催

株式会社ファイブフォックスのプレスリリース

㈱ファイブフォックスの子会社である㈱コムサ(東京都渋谷区)が展開する「カフェコムサ」は、日本全国の産地、農園の厳選した旬の美味しいフルーツを使用して、日本の四季を感じられるアート感覚溢れるケーキを提案しています。3月7日(木)~3月24日(日)の期間、日本全国から厳選したいちごをたっぷりと堪能できるイベント「日本苺物語」を開催します。農園で開発されたオリジナル品種のいちごや、流通がほとんどない希少性の高いいちごをふんだんに使用しています。

 

■群馬県「やよいひめ」のケーキ(東日本地域の店舗で展開)
名前に「やよい」とあるように、3月に最も美味しくなるいちごです。淡い赤色と優しい甘さが特徴です。
■愛媛県「紅い雫」のケーキ(西日本地域の店舗で展開)
「紅ほっぺ」と「あまおとめ」を親にもつ愛媛県のオリジナル品種です。果皮が柔らかいため、なかなか出回らない希少性の高いいちごです。糖度が高く、濃厚な味わいです。

どちらもクリームチーズのベースにふんだんに飾り付けました。
 

■茨城県深作農園産「キングベリー」と「ラブソング」のケーキ
甘さと酸味を兼ね備えたコクのあるいちご「キングベリー」と、みずみずしい果汁と綺麗な赤い果実が特徴の「ラブソング」の2種を贅沢に使用しました。茨城県の「いちごグランプリ」で、3年連続受賞している深作農園のいちごを、カスタードクリームのベースに飾った、それぞれの美味しさを一度に楽しめます。

*店舗によって価格、デザインが異なります。

カフェコムサは、日本全国の産地や農園の厳選した旬のフルーツを、ふんだんに飾り付けたケーキを提供しています。その日お店でカットした、みずみずしく新鮮なフルーツを使用し、フルーツ本来の甘さ・美味しさが引き立つように、クリームは砂糖の量を抑えています。フルーツの旬と共に、ケーキを通じて日本の四季や行事を感じることができる、アート感覚溢れるケーキをつくっています。
http://www.cafe-commeca.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。