砕いた柿の種とピーナッツを一口サイズに固めた ザクザク新食感! コク深いコンソメにピリッと辛みをきかせた 『亀田の柿の種 タネザック スパイシーコンソメ味』 新発売!

亀田製菓株式会社のプレスリリース

亀田製菓株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役社長COO:佐藤 勇)は、『50g 亀田の柿の種 タネザック スパイシーコンソメ味』(以下、『亀田の柿の種 タネザック スパイシーコンソメ味』)を、3月19日(火)から5月中旬までの期間限定で、全国のコンビニエンスストアにて発売いたします。

■若年層に感度の高いコンソメ味!
米菓売上No.1※の「亀田の柿の種」ブランドは、トレンドや季節に合わせた味の展開、食シーンやターゲットの拡大を図る取り組みを継続して行い、その市場規模は伸長を続けています。2018年9月より発売を開始した『亀田の柿の種 タネザック』では、今までの柿の種とは一味も二味も違うニュースタイル柿の種を提案し、20代~40代男性を中心にたくさんのお客様にご好評をいただいております。
今回の期間限定商品は、若年層に感度の高い“コンソメ味”をタネザックならではのアレンジで発売いたします。
※インテージSRI調べ せんべい/あられ 2018年1月~2018年12月累計販売金額(亀田の柿の種ブランド計) 
 
■ホワイトペッパーや唐辛子エキスでスパイシーに!
『亀田の柿の種 タネザック スパイシーコンソメ味』は、コク深いコンソメの味わいにホワイトペッパーと唐辛子エキスのピリッとした辛味を加えることでやみつきな味わいに仕上げています。ピーナッツとの相性も抜群で、『亀田の柿の種 タネザック』ならではのスパイシーコンソメ味がお楽しみいただけます。
 
■新感覚!ザクッと砕けるやみつき食感!
『亀田の柿の種 タネザック』シリーズは、ザクッと砕ける食感が特長。柿の種とピーナッツを砕いて固めたことで、今までとは全く違うザクッと砕ける新しい食感が生まれました。
 
■一口サイズで食べやすい!カップに入って持ち運びやすい!
砕いた柿の種とピーナッツをスパイシーコンソメ味に味付けし、一口サイズに固めていますので、手や周りを汚さず食べやすいことも特長です。また、カップ容器を採用し、手に取りやすく、持ち運びしやすい形状を実現しました。進化した「亀田の柿の種」の新しい美味しさをぜひお楽しみください。

【商品概要】        
1. 商品名:50g 亀田の柿の種 タネザック スパイシーコンソメ味
2. 発売日 / 発売期間:2019年3月19日(火)から5月中旬まで
3. 価格(税抜):ノンプリントプライス(参考小売価格 138円前後)
4. 販売地域 / 販売チャネル:全国のコンビニエンスストアなど

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。