チョコパイ史上初!あなたが考えたチョコパイ、ロッテが再現します!「あなたが考える世界で1つだけのチョコパイキャンペーン」 ~応募作品の中から、5作品をロッテが再現!パッケージもあなただけの特別仕様に~

株式会社ロッテのプレスリリース

株式会社ロッテは、ロッテのお菓子やアイスをテーマにしたWebテーマパーク「LOTTE land」内の共創コンテンツ「おかしラボ」にて「あなたが考える世界で1つだけのチョコパイキャンペーン」を実施いたします。

あなたが考える世界で1つだけのチョコパイキャンペーン

株式会社ロッテ
https://www.lotte.co.jp/

株式会社ロッテは、ロッテのお菓子やアイスをテーマにしたWebテーマパーク「LOTTE land」内の共創コンテンツ「おかしラボ」にて「あなたが考える世界で1つだけのチョコパイキャンペーン」を実施いたします。ロッテのお菓子の中でも「大好き!」の声をいただくチョコパイ。「こんな味のチョコパイが食べたいなぁ」という夢が叶うかもしれないチャンスです。奮ってご応募ください。

【1】応募について
LOTTE land(https://lotte-land.jp/)からご応募ください。

・応募期間:
 2019年3月5 日(火)10:00~3月29日(金)23:59

・応募方法:
 ①LOTTE landに会員登録・もしくはログイン

 ②食べてみたいチョコパイのアイデア・商品名・コメント(応募するチョコパイを考えた理由)とチョコパイに対する想いを白紙・または応募ページからダウンロードできる応募用紙などに記載

 ③専用の応募フォームに画像を添付して応募
 

 ※ チョコレートのコーティングは、「チョコパイ」と共通で変更することはできません。
 ※ 詳細は、LOTTE  landの募集ページをご確認ください。

・当選者数:
 応募作品の中から5作品を、ロッテのチョコパイにかかわる社員が心を込めて選考いたします。

・景品:
 応募作品をロッテが再現したチョコパイ1箱(6個入り)をプレゼント。パッケージはロッテがデザインします。

【2】景品について
応募作品をロッテが再現したチョコパイ1箱(6個入り)をプレゼント。
パッケージもロッテがデザインします。

●オリジナルチョコパイ
いただいた案を元にロッテが再現します。品質上、完全な再現が難しい場合もありますが、商品名・コメントなども参考にあなただけのチョコパイを作ります。

●パッケージについて
再現する案を選出後、選出された5作品の応募者の方から任意でパッケージに入れたい写真を送付いただき特別仕様のパッケージにデザインしオリジナルチョコパイを詰めてお送りします。

【3】チョコパイについて
ロッテは、1983年に長期保存できないケーキのようなおいしさをいつでもどこでも食べられるようにとチョコパイを開発しました。2月26日(火)に2012年以来7年ぶりに『チョコパイ』をまるでケーキのような口どけ感とチョコレートのしっかりした味わいを追求した品質・デザインにリニューアルして発売しました。新しくなったチョコパイをぜひご堪能ください。

●リニューアルポイント
1. 口どけ感 
クリームの配合を調整し、噛み始めの柔らかさを変更しました。生地はしっとり感と口どけを品質改良しました。

2. チョコレート感 
チョコレート感をより強く感じていただけるようにカカオ分をアップしました。

 ● 商品名 チョコパイ
 ● 発売地区 全国
 ● 内容量 6個
 ● 価格 オープン価格(想定小売価格300円前後(税抜))

【4】LOTTE landについて
1. LOTTE landはロッテのお菓子やアイスをテーマにしたWebテーマパークで、それぞれのブランドの世界観を楽しめます。

2. LOTTE landは進化型のテーマパークです。季節によって街の様子が変わったり、LOTTE landの人々の会話が変化したりします。また、新規のコンテンツも順次登場予定です。

3. 閲覧型コンテンツ・掲示板型コンテンツ・体験型コンテンツ・情報発信型コンテンツ・ファン交流コンテンツなど多様なコンテンツをご用意しており、ロッテのお菓子・アイスの楽しさを体感していただくことができます。

4. コンテンツの閲覧自体は特に登録は必要ありませんが、会員登録していただきご参加いただくコンテンツもございます。ぜひ会員登録していただき、お楽しみください。

●コンテンツ紹介(一部)
≪おかしラボ≫
あなたの声聴かせてください! ロッテの新商品を発売前に試せる「ロッテ商品モニター制度」や今回の「あなたが考える世界で1つだけのチョコパイキャンペーン」の実施などロッテとロッテファンをつなぐ共創コンテンツです。

≪パイの実工房≫
ロッテのお菓子のパッケージで遊べるコンテンツです。名前を変えたり、写真やスタンプを使ったりしながら、
自分だけのオリジナルパッケージを作ることができます。オリジナルパッケージを印刷して、お菓子を包めばギフトにピッタリ!現在、「パイの実」と「コアラのマーチ」、「ガーナミルク」のオリジナルパッケージを作成することができます。
「※パイの実工房は『i-DESIGNER(アイデザイナー)』を活用しています。

https://www.lotte.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。