Albero Nero(アルベロネロ)が2月12日、白金台に新店舗オープン ~T骨ビステッカが自慢のイタリアンレストランが移転~

Albero Nero(アルベロネロ)のプレスリリース

 

■新店舗オープンの背景

クイントはこれまで、三田・札の辻にてイタリアン・レストラン「イゾラデルノルド」を運営して参りました。『ペコジャニ∞』(TBS系列)をはじめ、多くのメディア様に取り上げていただき、また常連の皆様に支えられ、順調に店舗運営を行っておりましたが、地域一帯の再開発にともない、2018年12月にクローズいたしました。

今回、白金台プラチナ通り沿いにオープンするAlbero Nero(アルベロネロ)は、イゾラデルノルドの後継店です。オーナーおよびスタッフはそのままに、旧店のコンセプトである「イタリア“らしさ”」を引き継ぎつつ、さらにグレードアップしたお料理とサービスでお客様をお待ちしております。

 

■店舗の特長

1.イタリア“らしさ”を重視

イタリアのレストランで食事した際の楽しさを、東京で提供することを目指しています。旧店からの引っ越し期間を利用し、キッチン/ホールのすべてのスタッフで2週間の現地研修を行いました。お料理やワインの選び方、サーブの仕方、内装やカトラリーの1つ1つまでこだわっております。

 

2.迫力の看板メニュー「T骨ビステッカ」は、サーブ時に歓声が上がるビジュアル

1kg以上の塊肉を焼き上げる「T骨ビステッカ(Tボーンステーキ。イタリアではビステッカ・アッラ・フィオレンティーナとも)」は旧店時代からの当店の看板メニュー。Albero Neroでは焼き方をさらに改良し、旧店以上にジューシーに仕上げております。

 

看板メニュー『T骨ビステッカ』。テーブルでお切り分けします。

 

イタリア刃物の町・スカルペリアで仕入れた、
異次元の切れ味のナイフでお召し上がりください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3.ワインは原価率を設定せず提供。高額ワインほどお得に。

飲食店のワインの提供価格は、小売価格の2~4倍程度(原価率25~50%)と言われています。当店では、ワインの利益をパーセンテージで設定することはせず、どのワインも一定額の利益のみ頂戴しております(一部リーズナブルなワインは、よりお得にお楽しみいただけるよう利益額設定を下げております)。

高額ワインであればあるほど、小売価格とほとんど差がない価格でお楽しみいただけます。ワインリストと価格はWebでも公開しております。

 

4.食材、ワインの仕入れは生産者と直接コミュニケーション。

お料理に使う食材やワインの多くは、日本各地やイタリアをはじめとする海外の生産者と直接コミュニケーションして仕入れております。季節色・郷土色を大切に、メニューは2週間毎に完全に入れ替えています。

また、店舗に生産者をお招きしての、カジュアルなパーティー・イベントを頻繁に開催しております。ピックアップした食材やワインをお得に楽しめるよう、価格やサーブ方法を工夫しておりますので、ぜひHPでイベント情報をチェックください。

 

5.完全キャッシュレス会計を採用。

当店は、スタッフがより「お客様へのサービスと料理に集中」する為、現金を一切扱わないレストランとしました。クレジットカード、電子マネーは各種お取り扱いしており、今後も新しいサービスをどんどん取り入れる方針です。ご了承ください。

 

 

■新店舗の概要

店舗名:Albero Nero(アルベロネロ)

住所:〒108-0071 東京都港区白金台 5-15-1フォルマ白金 B1F

電話番号:03-6435-2822

営業時間:月・水・木・金・土 ランチ:12:00~14:30(L.O)

ディナー: 17:30~23:00(L.O)

日 12:00~20:30(L.O)※通し営業

火 定休日

※現在は水曜定休。3/5より火曜日定休に変更

URL : https://www.alberonero.jp/

 

■今後の展開

Albero Neroでは、イタリアで食事をした時の心地良さや高揚感を、ここ白金台にて現地のままにお伝えしてまいります。食材、ワインの生産者をお招きしてのパーティーをはじめ、各種イベントも随時企画して参りますので、ご贔屓のほど何卒よろしくお願いいたします。

 

 

■会社概要

商号   : 株式会社クイント

代表者  : 代表取締役 黒木 論一

所在地  : 〒108-0071 東京都港区白金台5-15-1

設立   : 2013年1月

事業内容 : 飲食店の経営

資本金  : 非公開

URL     : なし

 

■本件に関するお問い合わせ先

企業名:株式会社クイント

担当者名:Albero Nero(アルベロネロ)店長 北原

TEL:03-6435-2822

Email:kitahara@alberonero.jp

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。