チキンラーメン×鬼滅の刃 “フタどめ” フィギュア プレゼントキャンペーン

実在のダイヤと同じカットを施した「スイートジュエル」より 新作「生命の樹~ナサック~」を3月6日からホワイトデー限定発売

株式会社榮太樓總本鋪のプレスリリース

株式会社榮太樓總本鋪(本社:東京都中央区日本橋、代表取締役社長:細田 眞)のセカンドブランド「あめやえいたろう」は、2019年3月6日に「宝石あめ スイートジュエル」から新商品「生命の樹~ナサック~」を発売します。

宝石あめ スイートジュエル 生命の樹~ナサック~

◆Ameya Eitaro(あめやえいたろう)
1818年創業、榮太樓總本鋪があめ専門店ブランド「Ameya Eitaro(あめやえいたろう)」を2007年にオープンし、概念に囚われない、進化したあめの新しい形を表現してきました。
「あめに恋して、あめに夢みて」をコンセプトに美味しさや美しさ、あめの魅力を伝えます。気持ちが華やぐような商品を取り揃え、驚きや喜び溢れるギフトをご用意しています。

◆商品コンセプト・商品詳細
スイートジュエルは、実在のダイヤモンドやクリスタルと同じカットを施した、宝石の輝きを持っており、大切な人に誓いのジュエルを差し出すように、想いを込めて贈るあめです。
額縁をイメージしたオリジナルギフトボックスには、メッセージカードを入れることができる仕組みになっています。アートを鑑賞するように、またそのジュエルに込められた誓いを愉むように、ウィットに富んだメッセージツールとしてお使いいただけます。
今回は伊勢丹新宿店地下1階今め菓子売場にて期間限定発売です。

◆「生命の樹~ナサック~」のストーリー
ナサックダイヤモンドとは、もともと90ctの重量のロスを最小限にして保たれたファセット(面)の少ない三角形のダイヤで、43.38ctのエメラルド・カットに研磨されています。
最初はインドの王子が所有し、アハラシュトラ州のナサックの地下寺院に安置されていたシヴァ神の像にはめ込まれていました。
その後、英国がインドへ侵略、1818年に戦争の戦利品として、このナサックダイヤモンドが含まれていました。ヘースティングス候の手に渡り、ロンドンにて三角形を保ったまま80.59ctに再研磨され、更に輝きを得ました。
その後ウエストミンスター公などを経てハリーウィンストン社が入手、43.38ctのエメラルド・カットに再研磨され更に輝くようになり、現在に至ります。
(あめは再カット前の形です)

◆パッケージについて
宝石の持つストーリーから連想し、インドの伝統文様であるペイズリー柄をモチーフにしました。
今まで販売したスイートジュエルには無かった、オリエンタルな雰囲気を醸し出しています。

◆商品概要
商品名  : 宝石あめ スイートジュエル 生命の樹~ナサック~
発売日  : 2019年3月6日(水)
価格(税込): 3,672円
取扱店舗 : あめやえいたろう伊勢丹新宿店B1階 今め菓子

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。