さつまいもとメープルの相性抜群♪『さつまりこ メープル味』『さつまいもん。メープルさつま』

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、さつまいもとメープルの絶妙なバランスの甘さが楽しめる商品『さつまりこ メープル味』『さつまいもん。メープルさつま』を2019年3月11日(月)から全国で期間限定発売します。※コンビニエンスストアでの取扱いはございません。

 

【開発経緯】
当社で「さつまいものお菓子で食べたい味」のアンケートを実施したところ、女性のお客様から「メープル味」とのご意見を多数いただきました。そこで、さつまいもを使った商品「さつまりこ」、「さつまいもん。」で、「メープル味」の開発をスタートしました。さつまいもの自然な甘味を活かしつつ、メープルの味わいも楽しめるよう、試行錯誤を繰り返し、それぞれの商品で最適な味のバランスに仕上げた商品です。

【商品特長】
●『さつまりこ メープル味』は、生地にメープルシュガーを練り込み、噛むほどにさつまいもの自然な甘さとメープルのまろやかな甘さが楽しめます。
●『さつまりこ メープル味』のパッケージは、外国の「レトロ感」を取り入れたおしゃれなデザインで、「メープル味」をイメージしやすいよう、背景にカエデの葉を配置しました。
●『さつまいもん。メープルさつま』は、さつまいも本来のおいしさをメープルシュガーで引き立てた風味豊かな味わいです。また、身体に嬉しい食物繊維と乳酸菌入りです。
●『さつまいもん。メープルさつま』のパッケージは持ち運びに便利なチャック付きのスタンドパックです。
●「さつまりこ」と「さつまいもん。」で違った食感と味わいの「メープル味」が楽しめます。ほっと一息つきたいときに、紅茶やコーヒーと一緒に味わっていただきたい商品です。

【商品概要】

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。