~ご当地ハイボール 上野を元気に!~「桜咲かそハイボール」で乾杯!!

キリン株式会社のプレスリリース

上野観光連盟とキリンビール株式会社東京支社は、協働で上野の街や3月下旬の「うえの桜まつり」で、ご当地応援ハイボール「桜咲かそハイボール」を展開します!
また、その売り上げの一部は、上野の象徴である「上野動物園のジャイアントパンダ」を保護する「ジャイアントパンダ保護サポート基金」に寄付させていただく予定です。

上野観光連盟(会長 二木忠男)とキリンビール株式会社東京支社(支社長 高橋正富)は、「うえの桜まつり」(開催予定:3月下旬~4月上旬)を中心に上野の「お花見シーン」を盛り上げていきます。

「うえの桜まつり」開催に先立ち、3月上旬より協働で、上野エリアの飲食店で桜の花びらを浮かべた上野応援ドリンク「桜咲かそハイボール」を展開中です。取り扱いの飲食店とともに、開花へ向けての期待感を醸成していくとともに、花見会場で、取り扱い料飲店のMAPを配布することで、花見客の街への回流を目指します。

また、「うえの桜まつり」開催期間中の、3月下旬の上野公園噴水広場前でのイベントでは上野観光連盟ブースにおきまして、例年好評をいただいている「キリンドラフトカー」で、「桜咲かそハイボール」並びに「キリン一番搾り<生>」を販売いたします。

昨年に引き続きイベント等の売り上げの一部を、上野の象徴であります上野動物園のジャイアントパンダを保護する「ジャイアントパンダ保護サポート基金」(運営:(公財)東京動物園協会)に寄付をさせていただく予定です。

上野観光連盟とキリンビール株式会社は、「上野の魅力」を発信するため、今後も多くのコラボレーションを進め

てまいります。

 

 

内容】

■「桜咲かそハイボール※」の展開

(1)実施期間 : 3月上旬から4月上旬ごろ
(2)内容 : 季節感たっぷりな桜の花びらを浮かべた「桜咲かそハイボール」を上野エリアの飲食店及び、上野公園の「うえの桜まつり」イベント会場で販売。
華やかなPOPとともに上野の桜シーズンを盛り上げます。
(3)展開規模 : 約100店
お取り扱いいただける飲食店については、キリンビールのホームページ、並びに花見会場で配布す
るパンフレットを通じ発信します。
(4)展開エリア : 上野エリアを中心とした台東区内
(5)ドネーション : 売り上げの一部を(公財)東京動物園協会が運営する「ジャイアントパンダ保護サポート基金」に寄付させていただく予定です。

 

※桜咲かそハイボールとは
ハイボール(ウイスキー×炭酸)に桜のシロップ漬けを浮かべた春限定ドリンク。
見た目の鮮やかさと、ほんのり香る桜が春らしさを演出してくれます。

 

 

 
 
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。