【雪印メグミルク】 『チーズmeetsスイーツ 4種のチーズブレンド』110g 2019年3月12日(火)より全国にてリニューアル発売

雪印メグミルク株式会社のプレスリリース

雪印メグミルクがお届けするチーズ仕立てのスイーツ!

 雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:西尾  啓治)は、『チーズmeetsスイーツ 4種のチーズブレンド』(110g)を2019 年3月12日(火)より全国にてリニューアル発売いたします。
 

 「チーズmeetsスイーツ」は、“チーズとスイーツのおいしい出会い”という意味をこめて名付けた商品で2018年9月に発売しました。雪印メグミルクが得意とする“チーズ”と、長年培ってきた独自の技術や知見を持つ“デザート”を融合させた、新しいカップスイーツです。特許製法※によりつくり上げた、2層のチーズプリンとおいしさ引き立てるソースのマリアージュをお楽しみいただけます。
            ※方法特許第 4022558 号(多層食品及びその製造方法)
 
 今回、お客様の声をもとに、4種類のチーズの選定と組み合わせ方、ソースを見直すことで、チーズの風味を引き立て、また食べたくなる味わいを目指しました。
上層のプリンは、クリーミーなマスカルポーネをベースにクリームチーズを加え、フレッシュチーズの風味をわかりやすくしました。下層は、クリームチーズをベースに、熟成されたチーズの風味を加えるゴーダとチェダーをプラスしています。チーズの濃厚でコクのある味わいを楽しめる、ややみっしりとした食感です。
また上層と下層の間には、チーズプリンの風味に合う香ばしさと甘みのあるスポンジケーキソースを包み込みました。
    

 当社のロゴマークをモチーフにしたデザインとし、容器も6角形状の容器を採用しています。当社デザートのフラッグシップ商品として位置づけ、市場定着と販売拡大を図ってまいります。
    
1.商品概要
           
商品名:チーズmeetsスイーツ   4種のチーズブレンド
内容量:110g
名称:洋生菓子
希望小売価格(税別):150円
発売日:3/12(火)
発売地域:全国
賞味期間(開封前):18日間
保存方法:要冷蔵(10℃以下)
 
2.商品特長(改良のポイント)
           
(1) チーズの風味を引き立たせるよう、チーズ、ソースの組み合わせを改良しました。    
(2) プリンの上層にはマスカルポーネとクリームチーズ、下層にはクリームチーズとゴーダ、チェダーの4種のチーズを使用し、異なる味わいに仕上げています。
(3)  2層のプリンの間には、ほんのり塩味の効いたプリンと合う、スポンジケーキソースを包み込みました。

 
3.商品コンセプト
           
雪印メグミルクがご提案する、チーズで仕立てたカップスイーツ
ターゲット:チーズを使ったデザートが好きな方、20~40代女性
食シーン:食後、間食、自分を癒し励ましたい時
ベネフィット:2層のチーズプリンとソースのマリアージュが楽しめる
 
4.お客様からのお問い合わせ先

 雪印メグミルク株式会社お客様センター 
0120-301-369(年中無休 9:00~19:00)
【雪印メグミルクホームページ:http://www.meg-snow.com
【チーズmeetsスイーツ ブランドサイト:http://www.meg-snow.com/sweets_cheese/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。