株式会社アキタ「きよら グルメ仕立て」のTVCMが第57回JAA広告賞 消費者が選んだ広告コンクールに入賞

株式会社アキタのプレスリリース

 株式会社アキタ(本社:広島県福山市 代表取締役社⻑ 秋田善祺 以下アキタ)は、世界で活躍するX JAPANのYOSHIKIさんを起用した「きよら グルメ仕立て」のTVCM 「グルメな人」篇が、第57回JAA広告賞 消費者が選んだ広告コンクールにおいてメダリストに入賞したことをお知らせいたします。

 

■CM「グルメな人」篇のストーリー
 『一生のお願いです。グルメな卵。 「きよら グルメ仕立て」でできたお布団をかけてください』と、寝冷えネコ(写真2枚目)がお皿の上でお願いします。しかし、YOSHIKIさんはフライパンを片手に寝冷えネコを覗き込むだけで、お布団をかけてくれない様子。そこで、寝冷えネコが繰り出したのはとっておきの“あの”ポーズ。YOSHIKIさんからの特別なご褒美は・・・?

 アキタのHPにてCMを公開しております。
 ▶ URL   https://youtu.be/UcD0T4cFsfc

■JAA広告賞とは
 審査員に広告の関係者を含まず、広告の受け手である消費者が生活者の視点から審査を行う世界でも類を見ない大きな特徴を持つ総合広告賞です。また、生活者視点から優れた広告を表彰することを通じて、時代に即したコミュニケーションの在り方を模索し、広告の健全なる発展に寄与することを目的に開催しているコンクールで送られる賞になります。
 今回の「第57回JAA広告賞 消費者が選んだ広告コンクール」では、新聞、雑誌、テレビ、ラジオ、デジタル、屋外・交通の6部門合せて1,409点の応募があり、その中から全70作品が選ばれました。

 アキタは、これからもお客様に安全・安心な「アキタのたまご」をお届けできるよう、様々な取り組みを行い、情報発信をしてまいります。

【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社アキタ 経営戦略室 広報担当
TEL: 03-6435-8622  FAX: 050-3730-7358

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。