国民総選挙再び開催となるか!? 明治きのこの山 新党首就任披露・新CM発表会を開催!

株式会社 明治のプレスリリース

■実はきのこ派でした!!「新きのこ党」の新党首に松本潤さんが就任!
■「#きのこたけのこ再選挙しようぜ」16万9,448ツイート達成を条件に再選挙の開催を熱望!
たけ里ブラザーズが乱入し余裕の承諾!

株式会社 明治は、3月12日(火)に、きのこ党新党首就任披露・新CM発表会を実施致しました。
2018年、国民から民意を問う「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2018」が行われました。総投票数が15,931,197票にも及び、「きのこ党」は「たけのこ党」に169,447票の僅差で敗北したのでした。
この結果を受け、「きのこ党」の党首である“きの山さん”は党の一新を決意。国民的タレント・松本潤さんに新党首就任の熱烈オファーをし続けた結果、その熱い想いと精力的な活動が実を結び、新たな党として生まれ変わり、新党首を迎えることができました。発表会では、新党首松本潤さんの就任セレモニーをはじめ、新たな活動内容を発表し、本日より放映する新CMも発表しました。

<松本潤さんが新党首に就任!きのこ党改め「新きのこ党」に!「実はきのこ派でした。」とカミングアウト!>

就任セレモニーでは、新党首の松本潤さんがご登壇。
きの山さんから「きのこの山」で象られた「きのこ党のシンボル」を受け取った松本さんは、「実はずっときのこ派だったんです。」と告白。
会場に駆け付けたきのこ党の党員たちからも大きな歓声が上がる中、新党「新きのこ党」の立ち上げを発表しました。

<新きのこ党の秘策「食べ方改革」で打倒「たけのこ党」へ!「#きのこたけのこ再選挙しようぜ」ツイートで国民に再選挙の民意を問う!>

 新党首となった松本さんは、発表会の中で、きのこ党勝利の秘策として「食べ方改革」を発表。遊び心のあるきのこの山の様々な食べ方を紹介しました。松本さんがチャレンジしてみたいという「CRACKER FIRST KINOKO」など、軽快な音楽とダンスで食べ方を披露する新CMと併せてお披露目となりました。さらに、松本さんは「もう一度、国民総選挙を開催させてください!」と語り「#きのこたけのこ再選挙しようぜ」が169,448ツイート達成したら「きのこ・たけのこ国民総選挙2019」を開催したいと熱望しました。たけ里ブラザーズが会場に乱入し、これを承諾。再選挙開催の民意を問う“ハッシュタグツイート数連動型公約キャンペーン“が開始されました。

新たな「きのこ党」の結成と新党首・松本潤さんについて
2018年の国民総選挙での敗北を受け、「きのこ党」の党首である“きの山さん”は、「きのこ党」を一新することを決意。新党首に松本潤さんを迎え、新たな活動、秘策、公約を打ち出すこととしました。生まれ変わった「新きのこ党」として、打倒「たけのこ党」を目指します。

《新党首・松本潤さんプロフィール》

松本 潤さん
1983年8月30日生まれ。
2018年の「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙 2018」では総選挙委員長を務める。
きの山さんの熱意に打たれ、きのこ党新党首に就任。
実はきのこ派であることをこの度初告白。

新TV-CM 明治きのこの山 「きのこ党新党首就任&食べ方」篇 概要
・タイトル:明治 きのこの山 「きのこ党新党首就任&食べ方」篇(60秒/30秒)
・出演:松本潤 ほか
・オンエア開始/エリア:2019年3月12日(火)/全国
・WEB URL:
(特設サイト)https://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/kinotake/cmp/2019kinoko/

(60秒バージョン)

(30秒バージョン)

国民総選挙、再び開催か!?ハッシュタグツイート数連動型公約キャンペーン開始!
2018年2月から7月末までの約5ヶ月間、国民から民意を問う「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2018」が行われました。総投票数は15,931,197票にも及び、各党熾烈なデッドヒートを繰り広げましたが、「たけのこ党」6,931,220票、「きのこ党」6,761,773票の結果となり、「きのこ党」は169,447票の僅差で敗北しました。
今回、きのこ党はきのこの山の勝利を目指し、松本さんを新党首に迎え、松本新党首からハッシュタグツイート数連動型公約キャンペーンを発表。「#きのこたけのこ再選挙しようぜ」のツイート数が、前回の獲得票差である169,447票を超える169,448ツイートを達成したあかつきには、「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019」を開催致します。

《キャンペーン概要》
キャンペーン名:「#きのこたけのこ再選挙しようぜ」キャンペーン
期間:3月12日(火)12:00から開始 ※目標達成次第終了予定
参加方法:Twitterで「#きのこたけのこ再選挙しようぜ」を入れてツイート。
公約:「#きのこたけのこ再選挙しようぜ」ツイート数が、169,448ツイート達成することが出来たら
「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019」を開催
特設サイト:https://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/kinotake/cmp/2019kinoko/
サイト公開日:3月12日(火)12:00予定

「きのこの山」 商品概要

商品名:「きのこの山」
価格:参考小売価格:各200円(税別)
内容量:74g
特長:チョコとクラッカーのおいしいコラボレーション
   カカオの香り引き立つコクのあるチョコレートとミルクでまろやかに仕上げたチョコレート、
   2つを合わせたチョコレートとサクサクとしたクラッカーがおいしさのポイントです。
原材料名:砂糖、小麦粉、カカオマス、植物油脂、全粉乳、ココアバター、乳糖、ショートニング、練乳加工品、
     脱脂粉乳、クリーミングパウダー、異性化液糖、麦芽エキス、イースト、食塩/乳化剤、
     膨脹剤、香料、(一部に小麦・乳成分・大豆を含む)
保存方法:28℃以下の涼しい場所で保存してください。

ブランドサイト:http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/kinotake/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。