お花見には桜の和菓子を持ち寄って!春限定「桜くず餅」をコレド室町店限定で販売致します。

株式会社船橋屋のプレスリリース

株式会社船橋屋(所在地:東京都江東区、代表取締役:渡辺雅司)は、3月15日(金)~4月7日(日)の期間中、限定商品「桜くず餅」を船橋屋コレド室町店にて販売致します。桜餡とくず餅、春を感じる組み合わせを是非お楽しみ下さい。

  • くず餅と桜餡を合わせた限定商品「桜くず餅」をコレド室町店にて販売します

桜餅のような見た目の可愛らしい桜餡と、お花の形にかたどったくず餅をトッピング。
くず餅は黒蜜と黄な粉をかけてお召し上がりいただくのが定番ですが、「桜くず餅」はくず餅と桜餡の組み合わせ。くず餅の爽やかな酸味をより一層引き立たせる風味豊かな桜餡との組み合わせは相性抜群です。
カップのままお召し上がりいただけるので、お花見の場にもおすすめ!
 

  • 商品概要

商品名:桜くず餅
価格:463円(本体価格)
内容:くず餅6切れ、花型くず餅2切れ、桜餡(桜餡量はあんみつの餡と同量)、桜葉、白蜜
販売日:2019年3月15日(金)~4月7日(日)
販売店舗:船橋屋コレド室町店

http://www.funabashiya.co.jp/
 

  • 船橋屋とは?

1805年江戸時代に創業し、2019年で創業214年目を迎えた関東風のくず餅屋。
船橋屋のくず餅は、「小麦澱粉」を450日乳酸発酵させて蒸し上げる【和菓子唯一の発酵食品】。長期間乳酸発酵させているからこそ、独特の歯ごたえと弾力が生み出されます。また、自然のものをそのままお客様にお届けしたいという想いから、保存料を使わない自然な製法にこだわり続けています。発酵食品であり、無添加である伝統和菓子が今、健康を意識する人々から注目されております。
近年、くず餅原料の発酵槽から、くず餅由来の乳酸菌「くず餅乳酸菌®」を分離・粉末化させることに成功。今後は、「くず餅乳酸菌®」を用いて、新規事業に取り組んでいきます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。