「MOW(モウ) リッチヨーグルト味」4月1日(月)より全国で期間限定発売

森永乳業株式会社のプレスリリース

 森永乳業は、“なめらかな、ひととき。”を提供するアイスブランド「MOW」シリーズより、「MOW(モウ) リッチヨーグルト味」を4月1日(月)から、全国で期間限定発売いたします。

 

「MOW(モウ)」は、乳の“コク”をベースに、組み合わせる素材が持つ“個性あるおいしさ”を活かした味わいが楽しめるカップアイスです。選定素材の個性を最大限引き出すために乳化剤・安定剤を使用せず、“ラベルクリーン処方(※1)”で仕上げています。また、口の中で溶けだす素材の味や香りの奥深さを感じていただくために、なめらかでキメの細かいアイスを実現する独自の“低温急速フリージング製法”を採用しています。
※1ラベルクリーン処方とは・・・素材の味を引き出すために最低限の原料だけで製造するという当社の考え方の名称。

 このたび発売する「MOW(モウ) リッチヨーグルト味」は、濃厚なヨーグルト風味と、「MOW(モウ)」ならではの旨みやコクが引き立ったミルク風味がバランス良く味わえる、リッチなヨーグルトアイスです。長時間発酵させたヨーグルト原料を使用し、濃厚な味わいの中にすっきりとした後味をお楽しみいただけます。

  ぜひ、「MOW(モウ) リッチヨーグルト味」をお召し上がりいただき、ヨーグルトのリッチなコクと、これからの季節にぴったりの爽やかな後味のハーモニーをご堪能ください。

1.商品特長
<MOW(モウ)シリーズ>
①乳の味を知り尽くした森永乳業だからこそ辿り着いた乳のコクをベースに、組み合わせる素材が持つ個性あるおいしさを活かした味わいが楽しめるカップアイスです。
②選定素材の個性を最大限引き出すために、乳化剤・安定剤を使用せず、“ラベルクリーン処方(※1)”で仕上げています。
③口の中で溶けだす素材の味や香りの奥深さを感じていただくために、なめらかでキメの細かいアイスを実現する独自の“低温急速フリージング製法”を採用しています。
④商品の紙スリーブは環境に配慮したFSC®認証紙を採用しています(※2)。

※2 FSC®認証紙とは
FSC®(Forest Stewardship Council®、森林管理協議会)は、国際的な森林認証制度を行なう第三者機関のひとつです。FSC®により、適切に管理された森林からの木質原材料を使用して生産されたことが証明されたものがFSC®認証紙であり、この紙を使用することは社会・環境・経済に配慮した森林経営を支援し、森を育てることに役立ちます。
 
<MOW(モウ) リッチヨーグルト味>
①  長時間発酵させたヨーグルト原料を使用しており、香りたつ濃厚な風味をお楽しみいただけます。
②  すっきりとした後味に仕上げたため、濃厚さの中にも、これからの季節にぴったりの爽やかさを感じていただけます。

2.商品概要
①    商品名
 MOW(モウ) リッチヨーグルト味
②    種類別
 アイスミルク
③    内容量
 140ml
④    主要ターゲット
 30~40代女性
⑤ 主要売場
 スーパーマーケット、CVS、一般小売店
⑥    発売日・地区
 4月1日(月)・全国
⑦    保存方法
 要冷凍(-18℃以下)
⑧    包装形態
 紙カップ、紙シール蓋、紙スリーブ
⑨    カロリ-
 242kcal
⑩    希望小売価格
 140円(税別)
⑪    JANコード
4902720 136860
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。