家呑み需要を狙う! ドンタコスBLACK黒マヨチキン お酒がドンドンすすみます

湖池屋のプレスリリース


株式会社湖池屋(本社:板橋区/社長:佐藤章)は、1994年発売から今年で25周年を迎えた、高い認知度を誇る「ドンタコス」ブランドにおいて、ピリッと黒胡椒をきかせた、お酒に合う新商品「ドンタコスBLACK 黒マヨチキン」を2019年3月25日(月)より全国・全チャネルにて発売します。

 

スナック菓子は、飲料との親和性が高く、特にドンタコスは、噛み応えのある食感と、濃厚な味わいで、40~50代の方々を中心に、お酒に合うスナック菓子としてご愛顧いただいております。

本商品は、一人自宅で楽しむ晩酌タイムはもちろんのこと、家族や友人らと集まって楽しむホームパーティーや、流行のキャンプなどにも重宝されるように、味の開発やパッケージデザインにこだわりました。

 

ブランドの強みを活かし、お酒との相性はもちろんのこと、スナックユーザーが満足する、濃厚でクセになるおいしさでおつまみの新しいフレーバーを目指しました。

「ドンタコスBLACK 黒マヨチキン」の味のコンセプトは“マイルド&スパイシー”。一見相反するような味の組み合わせが、クセになる奥深い味を生み出します。旨みたっぷりのチキンをベースに、コクのあるマヨネーズと、スパイシーでアクセントになる黒胡椒をきかせました。「一度食べ始めたら止まらなくなる」、「お酒がドンドンすすむおいしさ」を体現した味わいです。

パッケージは黒を基調にし、“若者が憧れる余裕のある大人”をイメージして、今までのドンタコスにはないほどシックに仕上げました。ネーミングも、黒胡椒の“黒”とパッケージの“黒”を強調すべく、「ドンタコスBLACK」としました。

お酒のおつまみとして定評のある「ドンタコス」から“マイルド&スパイシー”という新しい味の組み合わせを提案することで、ブランドの活性化及びお酒のおつまみの定番化を狙います。

【商 品 概 要】

■商品名/内容量
「ドンタコスBLACK 黒マヨチキン」/58g
■価 格
オープン価格
■発売日/販売先
2019年3月25日(月)/全国・全チャネル

【読者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 お客様センター
Tel.0120-941-751
受付:月~金9:00~17:00
(祝日除く)

【報道関係者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 広報課:小幡/阿部
Tel. 080-3582-2708 Fax. 03-3979-2156
〒175-0094 東京都板橋区成増5-9-7
E-mail. pr@koike-ya.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。