カルビー×はごろもフーズ、カルビー×桃屋、人気商品とのコラボレーション4品を発売!

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、はごろもフーズ株式会社(本社:静岡県静岡市駿河区、代表取締役社長:池田 憲一)と株式会社桃屋(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小出 雄二)の人気定番商品の味わいを再現したコラボレーション商品4品を2019年3月25日(月)から期間限定で順次発売します(5月中旬終売予定)。

【開発経緯】
カルビー・はごろもフーズ・桃屋の3社は、食卓の定番&お菓子の定番のコラボレーションとして、“新生活応援企画”を提案します。おなじみのカルビーポテトチップスブランドが、はごろもフーズの「シーチキン」(2018年に発売60周年を迎えました)と、桃屋の「ごはんですよ!」(1973年発売のロングセラー商品)・「辛そうで辛くない少し辛いラー油」(食べるラー油ブームの立役者)とコラボレーションして、王道感・安心感を訴求します。今回発売の4品は、各社の監修を受けた味です。

【商品紹介】
●『ポテトチップス シーチキンマヨ味』は、ツナ缶詰シェアNO.1はごろもフーズのシーチキンとのコラボレーション商品です(今回使用しているのは、シーチキンLフレーク水煮です)。シーチキンの旨みにマヨネーズを加えてまろやかに仕上げた、コクのある味わいのポテトチップスです。
●『ポテトチップスクリスプ 和風シーチキン味』は、シーチキンの旨みに醤油とマヨネーズを加えてまろやかに仕上げました(今回使用しているのは、シーチキンLフレーク水煮です)。
●『ポテトチップス 辛そうで辛くない少し辛いラー油味』は、食べるラー油の定番となった桃屋「辛そうで辛くない少し辛いラー油」とのコラボレーション商品です。香ばしいフライドガーリックとフライドオニオンをたっぷり加えた、食べるラー油のおいしさをそのまま楽しめるポテトチップスです。
●『ポテトチップスクリスプ ごはんですよ!味』は、のり佃煮の代名詞、桃屋「ごはんですよ!」とのコラボレーション商品です。鰹と帆立の豊かな旨味とのりの風味がマッチした、絶妙な味わいです。

※「シーチキン」は、はごろもフーズ株式会社の登録商標です。
※「ごはんですよ!」「辛そうで辛くない少し辛いラー油」は、株式会社桃屋の登録商標です。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。