ライフ玉出東店 オープンのお知らせ

株式会社ライフコーポレーションのプレスリリース

 “おいしい”“ワクワク”“ハッピー”をお届けするライフコーポレーションは、3月27日(水)にライフ玉出東店をオープンいたします。大阪市内では、空堀店(2019年3月開店)に次ぎ69店舗目、西成区内では西天下茶屋店(2010年8月開店)に次ぎ3店舗目となります。
西成区、阿倍野区、住吉区、住之江区の中心部に立地する当店では、4区にお住まいのお客様の幅広いニーズにお応えできるよう、商品の品ぞろえを充実いたします。また、惣菜・ベーカリーコーナーでは、昼食・夕食時に合わせて、出来立て・焼き立て商品を強化いたします。
 お客様に安全・安心で品質の良い商品をご提供し、もう一歩先の接客・サービスで「玉出東店は何かええやん!」と感じていただけるお店を目指します。

【店舗概要】
店名     :「ライフ玉出東(たまでひがし)店」
住所     : 〒557-0043 大阪市西成区玉出東2-9-40
TEL    : 06-6661-1215
開店日    :2019年(平成31年)3月27日(水)
建物構造   : 鉄骨造り 地上2階建て
売り場      :1階
駐車場      : 屋上
売場面積   : 1,650㎡
年間売上目標 :20億円
店長     :水津  武(すいづ   たけし)(前 新北島店長)
駐車台数   :52台
従業員数   :64人(社員19人、パートナー45人)
営業時間   :9:00~24:00
※玉出東店のオープンで、当社の店舗数は272店(首都圏118店、近畿圏154店)となります。

【立地と商圏】
当店は、南港通「塚西」交差点から北へ約100m、阪堺電気軌道阪堺線の東側に位置しています。店舗周辺は、集合住宅、商業施設、教育施設が混在するエリアです。
主たる商圏として、東・南側は阪堺電気軌道上町線、西線は阪神高速堺線、北は松虫通までを想定しています。
一次商圏の世帯別人口構成は単身世帯が約半数を占め、年齢別人口構成では50歳以上が多い地域です。

【店舗の特徴】
〈農産〉
和歌山県から届く新鮮で色鮮やかな農産物を取り扱う「直売広場」を設置いたします。果物コーナーでは、少量目から盛り合わせまで各種のカットフルーツをご用意いたします。また、簡便野菜として国産の下ゆで野菜を品ぞろえいたします。

〈水産〉
和歌山市場・岸和田近郊漁港より、新鮮な旬の生魚を取りそろえ、お客様のご要望に合わせて調理いたします。刺身の短冊や巻き寿司商品を関連販売する「手巻きコーナー」を設置し、ご家庭での手巻き寿司をご提案いたします。また、焼くだけでできるライフオリジナルのムニエルや、生ネタを使用した魚屋さんの香味野菜サラダなど、お魚をお手軽に楽しんでいただける商品を展開いたします。

 〈畜産〉
 当社指定牧場で育てられたライフオリジナル銘柄肉を各種品ぞろえいたします。少しずついろいろなお肉を召し上がっていただけるよう「焼肉2種盛りセット」を種類豊富に品ぞろえし、選べる楽しさとおいしさをご提供いたします。また、簡単に調理できる鹿児島県産やきとりや、九州産鶏肉使用のチキンナゲットなどの時短・簡便商品を取りそろえるほか、健康志向の方に嬉しい減塩・無塩せき・アレルギー対応の加工肉コーナーを設置いたします。

〈惣菜〉
「おかずバイキング」コーナーでは、さまざまな和洋惣菜を展開し、いつもの食卓にプラス一品をご提案いたします。サラダコーナーでは、野菜・タンパク質・フルーツなど、たくさんの具材が入った「パワーサラダ」や、おかずサラダ・パスタサラダなどのメインディッシュにもなる商品を取り扱いいたします。また、19時以降も軽食メニューや店内手作り弁当など、おいしいお惣菜を豊富に品ぞろえいたします。

〈ベーカリー〉
手づくりパンコーナー「小麦の郷」では、食物繊維が豊富なもち麦使用の食パンやピザを展開いたします。また、サンドイッチ・バーガー類を各種ご用意するほか、昼食・夕食時に合わせて、焼き立て・揚げ立て商品をご提供いたします。

〈食品日配 〉 
いつものお弁当に便利な「デコ弁当」コーナーや、レンジアップ商品を展開する「おかず横丁」を設置し、お客様の毎日のくらしを応援いたします。簡便商材として、レトルトカレー、即席味噌汁、缶詰を集合展開し、種類豊富に取り扱いいたします。地元大阪の「鳴門屋」のパンや「魚竹」の練り製品のほか、素材にこだわった「高知アイス」など、こだわり商品も各種取りそろえいたします。

〈生活関連〉 
日用品、台所消耗品、ペット用品などをお求めやすい価格でご提供するほか、ベビー用品、学童用品、介護用品など、毎日のくらしをサポートする商品を各種品ぞろえいたします。

≪付近図≫
広域

周辺
 

※阪堺電気軌道阪堺線「塚西」駅下車、徒歩約1分
※大阪メトロ四つ橋線「玉出」駅下車、2番出口より徒歩約7分
※南海高野線「帝塚山」下車、西出口より徒歩約7分
 ※南海高野線・南海本線「岸里玉出」駅、玉出口より徒歩7分

『ライフらしさ』宣言!
株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!として明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。