今までの努力はなんだったんだ…「アサヒ ドデカミン」“結局、デカいが、とりえです。”をテーマに掲げ、3月22日(金)から情報発信をスタート

アサヒ飲料株式会社のプレスリリース

アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)が販売する、「12種類の元気成分」を配合し、「力強い炭酸の刺激」が特長のエナジー炭酸飲料「アサヒ ドデカミン」が、“結局、デカいが、とりえです。”をテーマに掲げ、「アサヒ ドデカミン」の「力強い」・「元気が出る」・「前向きな」・「刺激的」というブランドイメージを「デカい」という言葉で象徴し、大きいことをビジュアルで分かりやすく表現したり、様々な大きなことにチャレンジしていく様子を、アサヒ飲料公式Twitterアカウントやホームページの「アサヒ ドデカミン」ブランドサイトで2019年3月22日(金)から6月30日(日)まで情報発信いたします。

■公式Twitter URL:https://twitter.com/asahiinryo_jp
■ブランドサイトURL:https://www.asahiinryo.co.jp/dodecamin/sp/ 
 

  • 発信情報の一例(「アサヒ ドデカミン」が大きいことを表現したポスター)

 

 
「アサヒ ドデカミン」は、「12種類の元気成分」を配合したエナジー炭酸飲料として、様々なプロモーションを行い、男性を中心に高くご支持を頂いています。今回、「12種類の元気成分」の認知度を調査したところ、「12種類の元気成分」全てを知っている人は0%、半分以上知っている人は0.7%という結果になりました。その結果を受けて、今年のマーケティング方針を一新し、“デカい”という長所を最大限伝えていくため、「結局、デカいが、とりえです。」をテーマに掲げ、「アサヒ ドデカミン」がドデカいエナジー炭酸飲料であることを伝える情報発
信行うことにいたしました。

 

  • 決意表明 ~「アサヒ ドデカミン」の想い~

12種類の元気成分が配合された炭酸飲料として、好調な売り上げを推移してきました、わたくしドデカミン。
今年もこの調子で12の元気成分をもっと世の中に広めていこう!
と思ったその矢先、うちの宣伝部がこんな調査結果持ってきたんですよ。
 

そう、12の元気成分のこと知っている人、0%。半分以上知っている人、0.7%。
さすがに衝撃でしたよ、この数字を見せられた時は。

じゃあ、なんで、みんな買ってくれるのかって?
それはみんなもわかっているでしょ、自分でもうすうす感づいてはいますよ、
SNSでエゴサしてはっきりしたよ・・・
デカいから買ってくれているんですよね!?
12の元気成分で何がはいっているかなんて、本当はどうでもいいんだよ。
結局、俺のとりえは、デカいってことなんだよ!
わかったよ、もうこうなったら、今年は元気成分とかそんなこと言わないから、
もう、俺がどれだけデカい炭酸飲料かってことをみんなに伝える1年にしますわ。
でも感違いしないでね、デカいって、べつに容量だけじゃないから。
夢とか、男としての器とか、いろいろだから。

 

 

  • 調査結果

 

■調査名 :「アサヒ ドデカミン」に関する意識調査
■調査期間:2018年8月17日〜20日
■調査対象:20~30代男性 合計300人
■調査方法:WEB定量調査

 

  • 商品概要
商品名 アサヒ ドデカミン PET500ml
中味 炭酸飲料
希望小売価格(税抜) 140円
発売日 2019年3月12日(火)
発売地域 全国

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。