コワーキングスペース「WeWork」に茶室が出現!

株式会社伊藤園のプレスリリース

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、ニューヨークに本社を置き、世界の各主要都市に拠点をもつコミュニティ型ワークスペース「WeWork」のアイスバーグ(渋谷区神宮前)拠点内に1日限りの茶室を設置し、様々なお茶の魅力を体験できるワークショップを開催致しました。

 

​ 2019年2月で30周年を迎えた「お~いお茶」ブランドを展開する伊藤園は、仕事や家事といった忙し代人が毎日のパフォーマンスを上げるために、短時間でできるリフレッシュ方法の一つとして、お茶の楽しみを取り入れるコトを提案しています。最先端のIT企業も多い米国シリコンバレーでは、多くのオフィスのフリードリンクコーナーに「お~いお茶」が並んでおり仕事中の飲み物として定着するなど、クリエイティブサポート飲料としても注目されています。そのようなお茶の魅力や可能性を広めるため、クリエイターのグローバルネットワークを広げるコミュニティづくりを大切にしている「WeWork」でワークショップを行いました。感度の高いWeWork会員の方々に向け、コワーキングスペースの場に茶殻を活用して制作した畳を敷いた特設茶室を設け、五感を使ってお茶の魅力を感じていただくことを目的とし、1日限定で開催しました。

 ワークショップでは、1つの茶葉から広がる様々なお茶の世界を体感していただくため、氷水出しでいれたうまみの強いお茶や、その茶殻を食したり、桜の花の塩漬けを入れたお茶と桜菓子を合わせたペアリングで愉しむなど、“お茶”の世界を味わっていただきました。参加者には以下のような感想を伺うことができました。
——————————————————————————————————-
・最近、自分でお茶を入れて飲むということをしていなかったので、とても落ち着いた。(40代男性)
・様々なお茶を飲み比べて、繊細な違いが感じられ、お茶への好感度が上がった。(40代男性)
・海外(台湾)出身で、自国とは違ったお茶の文化を体験出来ていい経験になった。(20代男性)
・共用ワークスペースはモダンな雰囲気で通常通りに音楽が流されていましたが、
 茶室の中では落ち着いたお茶の時間を楽しむことが出来ました。(30代男性)
——————————————————————————————————–
 この度のワークショップを主催した伊藤園マーケティング本部の角野賢一は、「日常と異なる茶室空間の中 で、比較することで分かるお茶の繊細な味を体感していただけたと思います。忙しい毎日の中でも、お茶をいれることやお茶を味わうことで一旦立ち止まり、気持ちをリセットすることができます。そして、そのようなこまめなリセットによって仕事のパフォーマンスが上がることを実感していただきたいと思っております。」と語る。
 伊藤園ではこのようにお茶の魅力を広め、お茶の可能性を広げる取り組みを今後も行って参ります。
ご興味のある企業・団体の方は伊藤園広告宣伝部までお問い合わせください。

【イベント概要】
●日時:2019年3月19日(火)全7回開催
●場所:WeWorkアイスバーグ1F(〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 6-12-18)

 【イベントの様子】

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。