モスチキン クリスマス2019

まい泉、レンジ温められる『まい泉の豚汁』4月1日(月)新発売 。オリジナルブランド豚「甘い誘惑」を使用

井筒まい泉株式会社のプレスリリース

〜まい泉のオリジナルブランド豚「甘い誘惑」を使用、豚骨で出汁をとった、とんかつ まい泉ならではの豚汁〜

井筒まい泉株式会社(本社:渋谷区神宮前4-8-5/代表取締役社長:岡本 猛)は、2019年4月1日(月)より「まい泉の豚汁」を発売します。

まい泉「まい泉の豚汁」

まい泉は、1965年の創業以来「箸で切れるやわらかなとんかつ」をお客様にお届けしています。今回発売するのは、まい泉のオリジナルブランド豚「甘い誘惑」の肉を煮込んでつくった「まい泉の豚汁」です。

「甘い誘惑」について

「甘い誘惑」とは、とんかつに適した豚肉を追求して誕生した、まい泉オリジナルのブランド豚です。希少性の高い中ヨークシャー種で、まい泉の「ヒレかつサンド」のパン耳を混合した飼料で、千葉県の養豚家が大切に育てています。やわらかな肉質と甘くとろける脂身、そしてコクのある旨みが特長です。

「まい泉の豚汁」の特長

「甘い誘惑」の豚バラ肉を厚めにスライスして使用しているため、豚肉のやわらかな食感とコクのある旨みが楽しめます。また「甘い誘惑」の豚骨を煮出して丁寧に出汁をとり、3種類の味噌をブレンドして合わせました。具材には「甘い誘惑」の脂身の甘みと相性のよい、大根、にんじん、ごぼう、こんにゃくを合わせ、しっかり食べ応えを感じていただける量にしました。
パッケージのまま、レンジで温めることができますので、まい泉のお弁当や揚げ物と一緒に、手軽にお召し上がりいただけます。

「まい泉の豚汁」商品概要

■商品名:「まい泉の豚汁」
■容量:180g
■発売日:2019年4月1日(月)
■価格:1袋320円(本体価格)
■販売店舗:全国のまい泉直営店および主要スーパーなど

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。