【愛知初出店】とんこつラーメン専門店博多一舞(はかたいぶき)半田宮本店が3月25日(月)午前11時 グランドオープン

株式会社さこきち商店のプレスリリース

株式会社さこきち商店(酒匂孝行社長、本社愛知県半田市)が、愛知1号店としてとんこつラーメン専門店博多一舞(はかたいぶき)半田宮本店を3月25日(月)午前11時 グランドオープンにすると発表しました。

愛知で横浜家系ラーメンかまし屋を運営する株式会社さこきち商店(酒匂孝行社長、本社半田市)が、愛知1号店として愛知県半田市東京都宮本町にとんこつラーメン専門店博多一舞(はかたいぶき)半田宮本店を3月25日(月)午前11時 グランドオープンにすると発表しました。
場所は愛知県道467号半田環状線沿いで、知多半島道路半田ICより東へ車で5分。

使用する特注麺の監修製造は、第4回ワールドラーメングランプリで優勝した大重食堂(福岡県)の大重洋平シェフが作った「純ラーメン七節」に麺の提供を行った博多製麺処(はかたせいめんしょ)。
博多製麺処が得意とするのは、福岡県産ラーメン専用小麦ラー麦を100%した麺。
一般的に麺は、コスト面と麺づくりの難しさから、外国産小麦を利用する製麺所やラーメン店が多い中、あえてコストの高い国産小麦のみにこだわるのは、一杯のラーメンを通じて日本の農業の活性化と、遺伝子組み換えや残留農薬の心配がない食材で安心して食べてもらいたいという思いから。
さらに、替玉は1玉で50円で提供。
一般的に とんこつラーメン=ギトギトで獣臭がするという既成概念をくつがえすあっさり系のスープをベースとし、こってり焦がしニンニクの黒とんこつと辛さの指定ができるスパイシーな赤とんこつの3種類が選べる。
店内仕込みのチャーシューは程よいボリューム感でスープによく合う。
おすすめは、W一舞盛(ダブルいぶきもり)ラーメンはチャーシュー3枚と煮卵1玉で食べ応えもあり、チャーシューの旨味がスープに溶け込む変化も楽しめる。
にんにく不使用の博多一口餃子はランチでも安心して食べられます。
卓上には博多名物の辛子高菜や紅生姜、すりおろしにんにくの他、お酢も準備されており充実しています。
店内はカウンター、テーブルの他、お座敷もあるので小さなお子さま連れにもおすすめです。
 

博多一舞半田宮本店(はかたいぶきはんだみやもとてん)
愛知県半田市宮本町5-302-7
0569-84-0917
不定休
当面の間、夕方まで営業
11:00 ~ 17:00 (最終入店 16:30)

カウンター席 、テーブル席 、お座敷
専用駐車場 14台

名鉄河和線 青山駅より 徒歩15分
知多半島道路半田ICより東へ車で5分

第4回ワールドラーメングランプリ
http://www.wrgp.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。