「株式会社アキタフーズ」に社名変更のお知らせ

株式会社アキタのプレスリリース

株式会社アキタ(本社:広島県福山市、代表取締役社⻑ 秋田善祺、以下アキタ)は、2019年4月1日より社名を「株式会社アキタフーズ」に変更することとなりましたのでお知らせいたします。

新社名  :株式会社アキタフーズ
変更日  :2019年4月1日
※所在地および連絡先、代表者、資本金、コーポレートサイトURL等についての変更はございません。

■社名変更の背景
これまでアキタは、たまごの生産に関わる全ての工程、種鶏・ヒナ・飼料・生産農場・GP・研究所・販売までを自社で行う日本で唯一の「完全直営一貫生産システム」を業界に先駆けて構築してまいりました。
この度、更なる成長・発展を期して、たまごの生産・販売会社からたまごを素材とする食品総合メーカーを目指すべく、社名を「株式アキタフーズ」に変更することといたしました。

これを機に、たまごという商材の枠にとらわれることなく、たまごの持つ素材の魅力を活かした商品開発を行ってまいります。

今後も今まで以上に、新しい創造やチャレンジをもって業界にイノベーションを起こし、皆様のご期待に応えることができるよう精進いたします。

【会社概要】
会社名  :株式会社アキタ
所在地  :広島県福山市光南町三丁目7番30号
代表者  :代表取締役社長 秋田善祺
資本金  :9,300万円(グループ全体3億3,810万円)
従業員数:1,010名 ※グループ全体
事業内容:採卵用初生雛、若雌の生産販売、飼料の製造、鶏卵の自家生産、処理販売
URL    :https://www.akitatamago.co.jp/corporate/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。