チキンラーメン×鬼滅の刃 “フタどめ” フィギュア プレゼントキャンペーン

ほぼ日初のオリジナルレトルトカレー 「カレーの恩返しカレー」ができました。

株式会社ほぼ日のプレスリリース

株式会社ほぼ日(東京都港区北青山・代表取締役社長 糸井重里)は2013年に発売され、好評をいただ いているスパイスミックス「カレーの恩返し」シリーズの新商品として初めて、オリジナルのレトルトカレー「カレーの恩返しカレー」を5月下旬に発売します。「カレーの恩返し」のおいしさをしっかり味わうためのカレーです。
最初に登場するのは、チキンカレー。「カレーの恩返し」のスパイスのおいしさを存分に味わえる、王道の チキンカレーをつくりました。ベースとなるカレーは、あめ色に炒めたたまねぎをたっぷり使用し、しっか りとコクやうまみがありながら、すっきりした味わいに仕上げました。スパイシーですが、辛すぎません。 そして実際に食べると「カレーの恩返し」スパイスの特徴である華やかな香りも感じていただけます。 (チキンカレー以外のシリーズも開発中です)
本件についての詳細は https://www.1101.com/store/curryspice/retort_pouch/index.html
にてご案内をしています。

カレーの恩返しカレー「今日はチキンカレーです。」カレーの恩返しカレー「今日はチキンカレーです。」

【「カレーの恩返しカレー」をさらにおいしく召し上がっていただくために】

・「ましましスパイス(4g)」つきです。
「カレーの恩返しカレー」には、パッケージの中に、カレーの袋と一緒に「ましましスパイス」とい う名の「カレーの恩返し」の小袋が入っています。このスパイスは、あとがけ用。盛り付けたあとで、 お好みの分量を“追いがけ”しておたのしみください。
・あたためは、ぜひフライパンで。
「カレーの恩返しカレー」は湯せんや、電子レンジのあたためも可能ですが、ぜひおすすめしたいのが、 「フライパンでのあたため」です。中身をフライパンにあけ、大さじ1程度の水をくわえて火にかけ、香りを立ててからお召し上がりください。スパイスのおいしさをいっそう感じられます。

「ここまでおいしくなるなんて想像してなかった」(糸井重里)
おうちのカレーをおいしくする仕上げ用スパイス「カレーの恩返し」をより手軽に味わっていただけるように、スパイスメーカーのマスコットフーズさんと何度も試作をかさねてつくったのがこのレトルトカレーです。いちはやく試食をした方からは「これ、ほんとにレトルト?」という声をたくさんいただいています。ぜひお試しいただけますと幸いです。

カレーの恩返しレトルトカレーはあたためるだけでできます。カレーの恩返しレトルトカレーはあたためるだけでできます。

【「第4回生活のたのしみ展」で先行販売します】
レトルトカレーの「カレーの恩返しカレー(チキン)」は2019年4月17日(水)ー21日(日)に丸の内で開催されるイベント「第4回生活のたのしみ展」※で先行販売します。会場内、丸の内ビル1階のカフェレストラン「「アースボールカフェ produced by amana」で実際に食べられるほか、おみやげと して買って帰ることもできます。
※第4回生活のたのしみ展 (さまざまなアーティスト、ブランド、ショップ、企業などのかたがたと「ほぼ日」がいっしょにつくる、お買いものを中心としたイベントです)

日程:2019年4月17日(水)から 21日(日) 時間:11ー20時 入場:無料
場所:東京・丸の内仲通り/丸ビルマルキューブ/marunouchi café ✕ WIRED CAFE/TOKIAガレリア
・生活のたのしみ展については
https://seikatsunotanoshimi.1101.com/2019_spring/
をご覧ください。
●商品の詳細
商品名:カレーの恩返しカレー(チキン)価格:750円+税 内容量:180g[1人前]※ましましスパイス(4g)入り エネルギー:272kcal 販売者:株式会社ほぼ日 発売:2019年5月下旬予定。第4回生活のたのしみ展にて先行販売。 ご注意:本品はレトルトパウチ食品です。中袋開封後は保存できません。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。