「サッポロ 北海道 オフのごちそう」を北海道限定で新発売

サッポロホールディングスのプレスリリース

サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は「サッポロ 北海道 オフのごちそう」を、5月28日に北海道限定で新発売します。

この商品は、麦100%(注1)と糖質50%オフ(注2)を両立した、機能系新ジャンルです。北海道産大麦麦芽と北海道産ホップを使用した、たっぷりのうまみと爽快なのどごしが特長です。

北海道では、ビールテイスト市場が縮小傾向にあるものの、機能系カテゴリーは堅調に推移しています。当社は「健康が気になるけど、うまさは諦めたくない」という機能系ユーザーに、より満足いただけるこの商品を提案することで、北海道の機能系市場の活性化に貢献していきます。

(注1)麦芽・大麦・大麦スピリッツを使用した麦100%の商品
(注2)当社「サッポロ 麦とホップ」比

1.商品名
サッポロ 北海道 オフのごちそう
2.パッケージ
350ml缶・500ml缶
3.品目
リキュール(発泡性)①
4.発売日・地域
2019年5月28日・北海道限定
5.原材料名
発泡酒(国内製造)(麦芽、ホップ、大麦)、スピリッツ(大麦)
6.アルコール分
5%
7.商品特長
北海道産大麦麦芽と北海道産ホップを使用。
麦100%(注1)と糖質50%オフ(注2)を両立した、たっぷりのうまみと爽快なのどごしを楽しめる機能系新ジャンル。
8.価格
オープン価格
9.販売計画
18万ケース(大びん633ml×20本換算)

以上

<消費者の方からのお問い合わせ>
サッポロビール(株)お客様センター
℡ 0120-207800

 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。